という手術をしました。




↑カメラとライトのついた器具で
輪っかの所に電気を通してポリープを焼き切るそうで



↑イメージとしてはこんな感じ↓




10〜15分程の簡単な手術で


日帰りでもできるそうですが


私の場合は2泊3日の入院をする事に。


手術前検査で少し貧血だったので
鉄剤を手術日までに飲みきるよう処方されました。


手術の事をググればググるほどまた震え上がる様な事が書いてあるのですが


私の場合、子宮頸管拡張器・恐怖のラミナリアは使用しませんでした。ホッッッッ


↑ラミナリア:子宮口を広げるための器具
上のサイズを膣部の奥、子宮口に挿入
水分を含むと下の様に膨張するらしい。
めちゃんこ痛いそうな……………


先生も簡単な手術って言うし


休養がてら、ちょちょっとポリープを取ってもらうという軽いノリで



前日の持ち物点検などまるで遠足気分で眠りにつきました。