それはあまりにも突然の出来事でした。




仕事中突然の大量出血




ちょうど生理と生理の間の排卵期です。


もちろんライナーしかしていないので


足元まで滴ります。


ビビってトイレに駆け込みました。


あの恐怖と恥ずかしさったらないです。





だって突然ドバーーーーーッですよ。

タラ〜〜っじゃないんです。



ドバーーーーーッ



怖くて恥ずかしくて


救急車呼びたいレベルに出血。



翌日即病院へ行くことになりますが


夜は不安で不安でググりまくり。



不正出血とはもう何年ものお付き合いで


何度も病院へ通いましたが



【排卵出血】



と言われ特に治療もせず。


あ、一度何かの注射してもらったかな?


排卵期以外で出血があった時は


【子宮頸管ポリープ】で、


この時は確かやや多目の鮮血があり

米粒程のポリープをその場で取ってもらい

ストップ出血。

後の病理検査で良性でした。




しかし今回ばかりは、不正出血マスターの私も流石にビビる大量出血。



ググればググるほど癌


そして癌の症状と比べてみる



■おりものの異常
→思い起こせば大量出血の前の月のやはり排卵期あたりにチョロっと鮮血があった。

・異臭
→ない

・黄色や褐色
→ない

・皮膚に触れると炎症を引き起こす
→ない

・量が増える
→特になし


■月経異常

・不正出血
→ある

・月経不順
→なし/大体予定通り

・月経困難
→ややあり/小指第2関節くらいの塊は常連 
経血量も多い方

困難て程、寝込む様な痛みはない。

ちなみに月経の塊は酵素不足と聞いたのでせっせと酵素を飲んでいた(約半年)←効果いまいち


■下腹部の痛み・違和感
→なし


■背中・腰の痛み
→なし


■排尿・排便困難
→なし/頻尿快便。便秘知らず


■肥満
→中肉



………………………あまりピンと来ない。



あの量はなんでもなくないよね…
でも流石に癌ではないよな…と思い…




いや、思い込むように病院へ。