スピリチュアルが好きな人々は、「ワクワクすることをしましょう」という言葉を知っていると思います♪

このワクワクですが…どうなの?

実は「親子田んぼ」ができるまで、ワクワクなんて言っていられない産みの苦しみでした(゜∀゜;ノ)ノ

「私にはできない」というプレッシャーに押しつぶされそうになったのです(苦笑)

そんな時いつも

「自分が一生懸命やらなくても、地球が求めていることは驚く程たやすくできてしまう。それが、地球の法則」

って言い聞かせきました。

「全然ワクワクしない。むしろ眠れなくなる位つらい。ってことは、もう、私のやるべきことではないのかも?こんなにちっぽけな自分。大人しく無難に生きて行く方がよいのかも知れない」

なんて思ったりして…(-.-;)

そして エネルギーの師匠♪チャンパック氏の瞑想ワークショップに久しぶりに参加。

皆さんに相談してみると、それはワクワクの落とし穴。自分が本当に叶えたい夢を歩いている時はワクワクなんてせず、裏返しに凄く怖くなる。その怖さが大きい程、今世にやりたいことなんだから、どうか頑張って下さい。」

って皆さん応援して下さいました。

多分そうかも知れないと思っていたけれど、誰かにその言葉を言って欲しい自分がいたのだと思います。

トンネルを抜けると、抜ける前と全く違う風景が広がるのは知っていながら、トンネルの中はメチャクチャ暗いですから、押しつぶしされそうになり、今度こそ、このトンネルから抜け出せない!って思ってしまいますよね!?

久しぶりに瞑想に行って、この頃全然瞑想してないし、カードも引いてないし、天使の存在すら忘れていた自分に気づきました(笑)

生活に追われ過ぎていた自分。


天使を呼んで、宇宙の仲間を呼んで、エネルギー調整したことは言うまでもありませんが(笑)

もちろん、やるべきことは、コツコツとこなし、

それでも怖くて仕方ないので、奥多摩行って、温泉に浸かり、河につかり、山につかり、と自然感覚を取り戻せたら、少し落ち着いてみたり?…(-.-;)。

そして今、やっと
トンネルを抜けて新しい世界が広がり始めています♪

どんだけ気の弱い自分なんだろう(-o-;)

「親子田んぼ」二回目を終えて
やっとワクワクし始めました(^。^;)苦笑