ちーの世界

農的暮らしと都会暮らしのバランスを探ってます。

 

これを書いていた時に来ていたメッセージは

 

”北朝鮮が核ミサイルを作り、日本の核武器工場を狙っている”

 

というようなもので、度々このメッセージが来ていました。

 

折しも2015年は 

憲法9条の改正が安倍政権から出て、国会議事堂に「戦争反対=憲法9条改正反対」シュプレヒコールやデモがすごい勢いで盛り上がり、私の周りでもデモへ参加した人がいた時期でした。

 

なので、この時期 私は戦争と平和をかなり考えていました。

 

ある時

「戦争がこの世界にあるということを忘れてはいけないらしい」

と私が話したところ

 

「戦争のことは考えない方がいい。日本は長年戦争とは無縁なのだから、戦争というものを忘れ去ることが平和に繋がる。戦争というものに固執してはいけないんだ。そういうことが、戦争を呼び込むんだよ。」

 

とお叱りを受け

 

ある時には

「自衛隊は反対できない。だって、日本をチベットのようにはしたくないから」(チベットは軍隊を作らず戦争を放棄したため、現在に至る60年の間、漢民族に土地とともに文化や自由を奪われています。)

と私が話したところ

 

「日本は9条があったから、世界の国から戦争をしない国と言うことで信用があったんだよ。9条がなくなると戦争をする国=脅威として、反米国の敵として、命を落とすことがあるということになるんだよ」

 

と9条改正反対デモに参加した友達に叱られました。

 

2015年のある時 

「北朝鮮が日本にミサイルを落とそうとしているのに、自衛隊反対なんて言って大丈夫なのかな?」っていつも思っていました。

 

現在、北朝鮮は日本海に何度もミサイルを落としています。

 

そして

10月22日は参議院選ですね。

 

 

どうしたら、これからも平和の道がひらけるのか?

2015年と同様メチャクチャ考える今日この頃。

 

戦争を地球からなくしたい。

それ以上に プルトニウムをなくしたい!!

 

 

FullSizeRender.jpg

 

私達は、地球を楽しみに来たのではなかったのかな?

地球が大好きだから 地球に生まれて来たんだよね?

 

全ての人類が思い出して欲しいです☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この間 心屋さんの講演会に大宮まで行ってきました。

前にテレビでよく見ていた この方。
この頃私の気になるスピ系女子のブログによく顔が出てくるので気になって
ブログ読んだら・・・

なんか イー!

メチャクチャ迷ったけど
当日のブログに
「そこのメチャクチャ迷っている人!今日は絶対にチケット余ってるから来なさい」
的なプッと笑うメッセージがあって行ってみた。

まずは「心屋です。心屋さんと呼ぶ人もいるけど、ぢんさんと呼んでください」って・・・。

ムっムム!自分の呼び方から入るなんて!やるなー!これ!本当に大切だと私は思ってます。

そして
笑いにつぐ 笑い!たまに泣いている人がいたらしいけど、私は笑い倒されました🤣

最終に魔法の言葉を伝授✨

まず、椅子にフンズリかえり

''人生チョロい''

"チョー受けるんですけど''

マジで チョー受けました!!



大宮でデビルマンに遭遇。
子どもの頃 この世界感はインスピレーション バッチリ!私の世界を肯定してくれるモノでした。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
稲刈りして来ました。

雨が降ったばかりだったので
グチャグチャで 長靴がはまりまくりでした。
その上、暑かったのでバテました。

よく考えたら、この何年か田んぼのお手伝いしかしてないし・・・(T_T)

身体が鈍ってます。
筋肉痛がメチャクチャ怖いよ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

がんばれオレ!





空は、相変わらず 素晴らしかったです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

川に汚水を流すことは→海に流すことで→自分に流れてくる台風

 

良い意味でも 悪い意味でも 地球は循環する星なんですよね。

 

そして 今

日本では、工場の汚水より生活汚水が、川や海を汚しているらしいのです。

 

『排水口は、川や海の入り口だと思え!』 ですね。

 

IMG_0257.JPG

 

本橋ひろえ さん です。

 

大学で化学衛生を学んで

会社で水処理事業を担当していたとのこと。

筋金入り ポーン

 

この本はコンビニでも売っている本なので目にしたことのある方もいらっしゃるのでは?

かなり、参考にしています。

前から すでに やっていたこともありますが、いまだにクエン酸は挑戦したことがなく、ぜひ!挑戦したいです!

 

洗濯のやり方も工夫なさっていらっしゃって

そちらも かなり 参考になります。

 

ブログにも 惜しみなく載せていらっしゃって

それだけでも 充分かも?

なんで思っちゃいますよ(笑)

よろしかったら アメブロで検索し 体験してみてくださいね。

 

「ナチュラル洗剤ってなに?」

っていう石油系の洗剤を使っている方!

日々 石油を海に流していることを 知ってほしいですお願い

 

今年中には、この方の講演会行きたいなあ~。

私では突き詰められない世界が広がっています。

 

ラブステキラブラブ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

地球人に驚いて 何も行動できない子どもだった私も

半世紀 地球人として人生を送りながら

自分がなんで 地球の 今 ここに 降り立ったか

思い出してきました。

 

そう そう

YouTubeの『地球に生まれた宇宙人へ』

と同じように

私は 地球に循環を戻し 地球に長生きしてもらうため

この 地球に生まれたのだと 今 思っています。

 

なので

 

「日本狼になって鹿を減らし 森を守る」と

森の循環を教えてくれた

『森の種』のチョッキーに出遭い

 

「地球を長生きさせること」 が口癖の

 『どろんこ村』のボスに出遭い

 

私が夢見る循環農業&海や山をフルに楽しんでいる

『豆に暮らす野の研究所』のみなさんに出遭ったのだと思う。

 

10年前には 考えもできなかった

夢みたいな 地球を長生きさせる生活を

実際にやっている地球人に出遭えたことは

 

宇宙から

「おいおい おまえも あきらめず 今を生きよ」

と 言われているのだと 

 

日々 あきらめることなく 

今度こそ! 後悔ない人生を送ろうと 

ほんの微力でも 地球が長生きできるように 生きようと

ただの飲んだくれにならないよう

今も 奮闘しています (苦笑)

 

FullSizeRender.jpg

 

台風一過で 夕方 虹が出ましたキラキラ

やっぱり 地球大好きラブラブ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。