細かい話を前回アップして

 

なんでこんなに褒められるようになったんだろう?

 

と考えてみたところ

 

思い当たったのは

 

「褒められることに対して

罪悪感を持っていない」

 

ということ!

 

 

大したことがないように

思うかもしれないけれど

 

 

とっても大事♡

 

 

そして生きていく上で

最も要らないもの

 

 

それが罪悪感だと思っている

 

 

何の役に立つの?

要らないよね(笑)(笑)(笑)

#嫌われたくない人ほど

#持っているイメージ

#昔の私爆笑

 


罪悪感なんて幸せな人生の

邪魔にしかならない


 

 

 

罪悪感を持っている=

相手の言葉や想いを

受け取れていないし

 

 

褒めても褒めた側は

心から喜んでもらえないから泣くうさぎ

 

 

褒める歓びを得られなくて

褒めることが減るんじゃないかな?

 

 

私は基本的に罪悪感を持たないプロ笑

だと、自負しているのだけど

#すごい自信(笑)

 

 

昔は嫉妬されるのが嫌で

褒められても謙遜していたなぁ〜

 

環境も大事ですね

 


でも一番簡単なのは

自分の受け取り方を整えて

変えること!ウインク

 

 

まずは誉め言葉を

ちゃんと受け取れているか

自分を見つめてみよう

 

 

受け取れていなかったら

対話に切り替えて


いつ・どんな時・誰と・どこで・内容は?

理由も合わせて掘り下げてみよう

#罪悪感を合言葉に探してみて

#探しやすいはず

 

 

気づいたら

あとは手放すだけ飛び出すハート

簡単でしょう?照れ

 

 

 

miyoko赤薔薇

 

♡読者登録・シェア・リブログ大歓迎です♡