エシカルなライフスタイル | Lotty-yoga

Lotty-yoga

Yogateacher,モデル,通訳 をしています。

2014年に第1子、2016年に第2子を出産,
現在は2人育児に奮闘中
子どもからお年寄りまで幅広くヨガを伝え、日常の中に取り入れるお手伝いをしています。
一人一人に合ったヨガをお伝えしています‍♀️

ここ数年で'エシカル'という言葉を耳にすることが増えたと思います。エシカルは'論理的な'っていう意味なんだけど、難しく考えると身近に感じないと思うので、'正しいことをしようか'って考えるといいと思います。



そして最近は'エシカル消費'が注目されています。正しい選択をして、無駄を無しましょうっていうような活動です。



スーパーでなんとなくもらうビニール袋、

プラスチックの袋が可愛くてなんとなく手に取る商品、ちょっと買いすぎて冷蔵庫で腐ってしまう野菜、安いからと買ってしまう肌にも環境にも悪い洗剤類。どれも私自身もしてきた事です



日本にいると仕方ない部分も多い気がします。




周りが豊かで不自由がない、苦しんでる人が周りにいなければ、考えるきっかけもないから。


だけど、北極や南極の氷河が溶けている問題


それによって海水面が上昇している問題


まだまだ不正に働かされている子どもたち


農薬など危険や製品を使わざるを得ない労働者たち。


数十年後には海水の上昇によって無くなってしまう島がたくさんあることを知っていますか?


コットン生産者は1年間で3万人が農薬によって亡くなっていることを知っていますか? 




実際は私たちがする日々の選択影響しているんです。




'1人がやったところで何も変わらない'っていう人もいると思うけど、1人が変えようと頑張るのではなくて、小さな事でもみんなで頑張れば大きな変化になる。



私は最近自分や子どもたちの衣料を見直すことを決めました。去年買って愛用してるPatagoniaのベスト。よく'かわいいね'って褒められるんだけど、かわいいだけじゃなくて、Patagoniaでは、衣料をリサイクル素材で作っているの♻️お値段は少々するんだけど、丈夫で長持ち暖かくて地球に良いって思うと買おうかなって思わない?😊





私たちにはできる事がたくさんある!



スーパーの袋をもらわない(プラスチックを減らす)


ペットボトルを買わない(水筒を持ち歩く)


髪を洗ってるときや歯磨きをしているときシャワーを流しっぱなしにしない


オーガニックのものを選ぶ


フェアトレード認証マークのものを選ぶ


地球温暖化について興味を持つ


私たちの子どもたちに地球のことを伝える

↑これすごく重要



全部こなそうとすると、続かないし、ストレスを感じてもいけないので、何か1つこれならできるって思えることを探して今日から始めよう‼️💓



そしてもっと詳しく知りたい方は、Nasaのページや、'地球温暖化 最新情報' ってネット検索すると今の地球の現実を知れます。とっても大事なことだから最後まで読んでくれた方はどれか1つ実行してくれたらとっても嬉しいです‼️

不自由のない今だからこそ一緒に考えよう❣️





このお話に興味を持ってくれた方は、自分のSNSに1つでもいいので、環境保全に関しての投稿をしてくれたら嬉しいです!なんて書いたらいいか分からなければ私の投稿をシェアしてくださるだけでもいいです❣️






グリーンハートあなたがしているecoな事があればコメント残してもらえたら嬉しいですグリーンハート😊










.

#地球のこと #環境のこと #地球温暖化

#海面上昇 #異常気象 #フェアトレード #無農薬 #オーガニック #オーガニック製品#organic#自然保全 #エシカル #エシカル消費 #エシカルなライフスタイル #私たちにできること #地球月間 #地球を守ろう#パタゴニア#patagonia#saveourplanet#helptheearth#protectournature #saveourchildren

#児童労働反対#シェアしてほしい