バラには害虫多し(。-∀-)楽しい小物釣り♪ | ♪ほっと♪の田舎暮らし

♪ほっと♪の田舎暮らし

釣りが好きで霞ヶ浦に生存中ぅ♪

ワンコと楽しく過ごせるといいなぁ

おはようございます|д゚)

小さいオクラの花が咲いてるなぁ

 

キウイの葉は(;´Д`)

そこら中ぼこぼこ穴だらけです

 

なんかさー今年は( ̄д ̄)

やけに多くね?チュウレンバチよ

ガンガン新芽に卵産み付けやがってさぁ!

 

幼虫どっかにいないかなと

毎日確認してるけども|д゚)

別の害虫を2匹発見しました。

おわかり頂けただろうか?

 

2匹のシャクトリムシが( ̄д ̄)

枝のフリをしてジッとしています。

 

もちろん俺には見えているので

ピンセットでガッツリ!握りつぶすw

 

毎日見ててもやっぱりいました

チュウレンバチの幼虫軍団!

なんか多いのはツルバラが成長したからかな

 

日中は灼熱地獄で動けないねぇ

4時を過ぎたがまだまだ日差し強い

 

昨日チェックしたら|д゚)

小魚いっぱいいたとこへ

 

いつもは反対側で竿出すけど

日陰がいいのでwこちらからやろうw

 

とりあえず大きい魚も見えるので

赤虫スタートするも(/・ω・)/

君は求めてないんだよ~タモロコ君w

 

うっwお次は(-_-;)ブルーギルw

しかもこっちからだと草が邪魔で

入れるとこ少ないから仕方ない移動かな

 

反対側へ移動しましたー

さっそく黄身練りにバラちゃん

 

ん~っとヤリちゃんかぁw

ヤリが多い感じですかねぇ

 

15センチくらいのバスがヒットしたけど落ちたw

なんとか1匹釣りたいな~とアカムシダブルで探ると

ライターサイズのちびバスちゃんゲットだぜぃ( `ー´)ノ

 

またちびバスか~?って

あらまw小鮒ちゃんでしたね

 

大きな鳴き声のガビチョウ

やけに声が近いなと辺りを見回すと

出てきてましたねぇ~遠いけど

 

それにしても今年君たちも

かなり数増えてませんかねぇ?

 

ヤリが多いなぁ~ん?

今バケツに入れた子|д゚)

取り出して見るとやはりぴらんこちゃん♪

 

お次も出ました(*'▽')ぴらん子ちゃん

その後1尾追加で合計3匹釣れましたよん

 

日差しも山で遮られ涼しくなってきた

楽しいんだけど薄暗くなっちゃったな

薄っすら色付きバラちゃんゲット

 

もっといっぱい遊びたかったなぁ♪

次回はミミズで大きい奴ら狙いたいね

 

今日も夕方は雲で太陽が隠れ

過ごしやすい気温になりました♪

ずっとこのくらいだといいんだけどーw