初梅収穫からの初梅酒(*'▽') | ♪ほっと♪の田舎暮らし

♪ほっと♪の田舎暮らし

釣りが好きで霞ヶ浦に生存中ぅ♪

ワンコと楽しく過ごせるといいなぁ

おはようございます(*'▽')

洗濯日和だねぇ~w

 

玄関開ければバラちゃんのお出迎え♪

春のバラは大きくてかっこいいねぇ

 

ツルバラちゃん( `ー´)ノ

右の1番育ったヤーツ!

花がポツポツ咲きだしたねぇ♪

 

最初に咲いた子は(/・ω・)/

もう花の色が変わってピンクだよぉ

 

クレマチスも満開っすな♪

 

んでもってキウイの花も(*'▽')

何個か咲きましたねぇ~♪

 

今年も庭にコシアキトンボちゃん

 

グミの実も(/・ω・)/

真っ赤に色づいてきたよ

 

よしっ!梅の実収穫すっかぁー!

そして買い物行って梅酒作りましょう♪

 

なんとか作れそうな数集まったかな♪

洗ってしばし水に漬け込んどくかぁ

 

何個かキズあるのは取り除き

みんなには水風呂に入って頂きました

 

丼ぶり雲が浮いているぅ

 

お酒と氷砂糖とかは

ここで買ったけど入れ物が

なんとも微妙で別のスーパーへw

 

よしっ!2リットル瓶を2個で

ガッツリやりましょうかねぇ♪

 

2024年5月18日完成ですw

しばし見守っていきましょう( `ー´)ノ

 

3時を過ぎましたが

まだまだ日差しが強い

 

南風なので風裏で竿を出す

でも今日はアカムシで小物狙いが

本命かもだなぁ~(* ´艸`)

 

さっそくなんかヒット!

あーこの感じはナマズだなぁ

 

やはりキミかぁ~

てかアカムシにアタリが

まったく出ないんですけどw

 

うぃ~( `ー´)ノ今日は2匹目から

鯉ちゃんゲットだぜぃ!先が楽しみだ♪

 

しかし・・・釣れるのはナマズ・・・

あげくやっとアカムシにアタリ出たのに

こちらも(;´Д`)ちびちびナマズだしw

 

さらに( ̄д ̄)ブルーギル

オオタナゴとかどうしたんだ

 

あー(/・ω・)/やっとキミも食ったな

ナニモロコかw定かではないがw

デメモロコとしておこう君w

 

そこそこ期待して頑張ったんだけど

ナマズも中途半端な1日でしたねぇ

 

なんとかかんとかナマズ20

ギル2鯉1デメ1( ̄д ̄)

ニゴイもアカムシにヒットしたけどバレたわw

 

釣果はくっそくそだけど

今回も夕焼けが(;´Д`)

心の隙間を埋めてくれますなぁ