最終日 | 思ったままに…

最終日

4月2日。



家族が「濃厚接触者」と言われる期間の最終日がきた。



今朝もみんな元気。異常なし。



私も元気。



ただ、日常に戻る(=社会復帰。けど、仕事は終わったから、家にいるけど。)緊張があるのか、昨夜も何度か起きた。



昨夜は次女は泣いたり私の部屋にくることはなかったけど、泣き声が聞こえた気がしたし、ちょっとの物音でもドア開けた?階段のぼってる?って耳を澄ましてた。(空耳アワー👂)



そして、夢も見たのを覚えてる。



起きると肩とか頭とか歯にぐーって力が入ってたのが分かる。



結果、なんか、疲れた………チーン



けど、明日は早速朝と午後旦那がいないそうで、私も 日常が戻ってくる。



今日をしっかり、噛み締めよう。



とゆーか、隔離期間の途中で気付いたけど、感染者と濃厚接触者の待機期間(って言ってるけど、合ってるのかな?)が違うのはなんで?



家族で同じ家にいたら、「隔離してる」って言ってもどの程度の隔離かわからないじゃん?



その人、その家族次第ってことよね?



明日から、旦那は通常通り外に行って仕事してくるけど、そしたら、家のことは私がすることになって。



ご飯とか素手で作っても大丈夫なの?



物とか子どもたちに素手で触れてもいいの?



私の期間が終わるまでは感染力があるってこと?



でも、そしたら、子どもたちは学校行ったりとか、通常通りの生活ができないってことだよね?



我が家は、春休みということと、私も家にいるので、結局私の待機期間が終わるまでは家にいることにするけどさ。



なんか、そーゆーの、分からなくて混乱する。



そんなん考えて、不安だから、夜もグッスリ眠れなかったのかな?



今日は天気がいい!



鳥の声が聞こえて、のどかさを感じでおります。



今朝もNON STYLEのユーチューブみて笑わせてもらったし、スイッチいれましょ!!