早いなあ。
最近はやりたいことがあっても、初めのころみたいな勢いがなくて、
後回しにしてしまっている。
ネットも変わらず制限されていて、
ホストファミリーが家に電話局からのネットを引いてもいいよと言ってくれたけれど、
半月待たないと空きがないらしい。
ホンジュラスの半月は1か月は過ぎるだろう。
それにちょっと今までよりも高いからどうしようかと考えているところ。
今日はそれでも
やりたいといっていたことを同僚が覚えていてくれて声をかけてくれたり、
初めのころのようにアメリカの組織USAIDに一人で乗り込んでみたり、
やる気のない割に、ぼちぼちことを進めていると思っている。
というのは
きっとやっていることの成果とか反応とかを気にしだしたかもしれない。
やってみても、意味がないかなと思ってしまってるのかも。
はじめの一年は時間がたつのが遅いよと言われるけれど、
私にとっては早い。
もっと目標に沿って進めていけたらいいのに~って思う。
そういっていても、
自分のペースでやっていくしかないのだ。
もっと周りを巻き込んでできたらいいのにとは思うけど。
日本は新学期。
また気持ちを新たに頑張りたいな。





