J・ポール・ゲティ美術館 | 小池花瑠奈 オフィシャルブログ「こはるびより 小花瑠日和」Powered by Ameba

小池花瑠奈 オフィシャルブログ「こはるびより 小花瑠日和」Powered by Ameba

小池花瑠奈 オフィシャルブログ「こはるびより 小花瑠日和」Powered by Ameba

今日は放課後念願の
【J・ポール・ゲティ美術館】へ

1954年に石油王のゲティが建てた
山の上にある美術館です。

{31F98E7C-C414-457B-A6D2-BF8757562779}



広くてまっしろ  

まっしろな建物すきだなぁ。

白にガラス張りは本当に綺麗。


ウーバーで行ったらハリウッドにある学校から20分ちょっとで着きました。

ウーバー、便利だな~。

ウーバーデビューしてから
ひとりの遠出でも怖くなくなりました。
と言っても気をつけなきゃですが




トラム揺られ、山を登って


{5635CAB6-795B-4641-893B-E2347DE3F58C}

{3CC8E353-F24A-4136-841B-2C450E527162}


グングンと
山頂まで、、、

{27571C06-FE80-4346-8EFB-04380FCD4871}



もうこの時点で楽しい。




さっきまでハリウッドにいたとは思えない景色でした。


トラムに乗ってすぐ
ゲティセンター到着しました。



{A2838D33-4E60-41EE-928C-CF1685220B95}

{4FD63C06-8130-497C-83F4-BDF4E1294D79}


着いた瞬間
本当にきれいで
どきどきしました。





それにしても、ゲティセンターは
本当に広くて綺麗で
空も広くて天国みたいです。


{5B3BE246-B1D2-4A69-A6C0-A44C03923847}



漠然と
ゲティ、すごい」
と思いました
 



館内も作品によりますが撮影OKで

「絶対に見たい!」
と意気込んでいた絵画や



{154EF82A-158B-4879-BE00-7D13240A8562}







{9D863A61-4230-4073-9DEF-062785C113BD}









{B626EE72-8E90-4EB3-9A66-0C0FFC4A8189}








{45B6B050-0B92-4582-88AF-EEB6B78F7784}



やっぱり印象派好き。

優しくて少し切ない気持ちになる

いつまででも見ていられる。

モネの絵欲しいな

一枚で良いから、欲しい。。。笑


{E9FC520B-EF15-4ABB-8D2C-B5C430AE7372}





そしてそして

自分でも予想外なフロアで


一目惚れした絵画



{77E30F01-22B6-4ACC-B70E-97447E36D835}





この絵には本当に感動してしまいました。


ほかにもマドンナや子の絵画
結構あったのですが
この絵だけはなぜだか
本当泣きそうになり、、、

マドンナのきめ細かであたたかそうな肌と
首のしなやかさにも感動し
3回くらい戻って観たから学芸員のひとも
怪しそうに私を見てました


素晴らしい絵と出会えてよかった。


ゲティセンターの山から見える
景色も本当に綺麗でした。



{EE42FEEC-6F7B-4C33-BD2D-D77737F26923}

自分がもしゲティほどのお金持ちになったら
どうしてるのだろうと考え、、、


お城みたいなお家やビバリーヒルズに住むよりも
自分の家なんてどうでもいいから
私もこんな素敵な美術館を作って見たいと思いました。


現世では厳しそうかなぁ宇宙人

そして個人的に
東京にある親戚のおばさんの
アトリエに雰囲気が似ていたのが
すごく嬉しかった。

そのアトリエも
白が基調で綺麗な曲線

おばさんがデザインしたアトリエなのですが
その建物も、とても素敵なのです。

ひさしぶりに行きたくなっちゃった。



写真載せすぎるとアプリが落ちちゃいそうなのでこの記事ではこのへんにしておきます。

{5487285A-B6A3-4875-B3BC-7A47DAA6DB61}




{A471D266-CB38-491A-9307-AFAA17B3C530}





では、また書きます!