自分自身にも

生活や人生にも

何かが足りない、と思い続けている状態は苦しい



そんな時に

足るを知るとか

あなたは既に完璧だとか

結婚してるくせに!

子供がいるくせに!

仕事が、お金が、◯◯があるでしょう?

と言われても

心はちっとも満たされない



だから満たされない心の穴を埋めるために

一生懸命

知識や技術やノウハウや経験を身につけて

誰かか何か

自分の心の穴を埋めてくれるものを探そうとする



そして何かを見つけては

これも違った、と

見つける前よりももっと落ち込む事の繰り返し



でもね

何かが足りないわけじゃない



今あるもので満足をしろ

というのでもなく



常に何かが足りないと思っている人は

忘れてしまっているだけかもしれない



受験に合格した日や

始めて給料をもらった日や

引っ越した日や

結婚式や子供が生まれた日や

自分や家族が手術して退院した日の



幸せで

運が良くて

誰かから神様から宇宙から

愛されて守られていると

叫びだしたくなった時の、あの気持ちを




これは結婚式のスピーチだけれど

あなた自身が

「満たされたて幸せだと実感できたあの日」

に置き換えて読んでみてね





Your wedding is one of the best days of your life

Because it's the day you realize 

I finally have the thing I need to be happy


今日の結婚式はお二人にとって人生最高の日に数えられるでしょう。幸せになるために必要なものをついに手に入れた日なのですから


And then.. You forget

So.. What happens next is..

Instead of waking up every morning and shouting "Somebody loves me!!!!!"

You start looking and thinking

"What do I want now?

What's the next thing I need to be happy?"


けれどもやがて今日の気持ちを忘れてしまい、

朝起きて「私って愛されてる!」と叫ぶ代わりに、「次に必要なのは何?」「何があれば幸せになれる?」と探し始めてしまう


So.. You look and look, and you keep thinking you have found it but nothing works

And the reason that nothing works..


だから、一生懸命に探し求めて

何かを見つけてはどれも期待はずれな事に落胆し続ける


Is because.. 

That hole in your heart that you are trying to fill

Is already filled


どれも満足させてくれない理由は

埋めようとしている心の穴は

もう既に満たされているから



You just forgot..


Don't ever forget, always remember how much you wanted to be loved, and how much you are loved

And I think if you can do that, which isn't easy

You will stop looking and realize you already..

Are happy 


(Desparate housewives Lynette speech)



ただそれを忘れてしまっているだけ


だから、忘れないで

愛されたいと心の底から願ったことを

そして、もう既に愛されていることを


ずっと今日の気持ちを忘れずにいることは簡単ではないけれど


思い出せたら

もう、よそ見することも

何かを外に探し求める必要もなくなる


もう既に愛されていて幸せなのだから






心に穴が空いているのだと

たぶん、思い込んでいるだけで

それは既に埋まっている



本当は埋まっているのに

穴がある、と、不十分だと思い続ける限り

何をしても、何を手に入れても

何をしてもらっても埋まらない



あなたが外に何かを探しに行っている間

既に穴を満たしてくれている

夫や妻や家族や

あなた自身の資質や素晴らしさや

仕事や安全や日本や平成に生まれた幸せは

置き去りにされたまま忘れ去られている




本当はそれが自分にとって1番大切で

1番忘れてはいけないもののはず



だってそれこそが

もう一度目を向けるだけで

既に幸せだった事を思い出せるものだから





右矢印幸せになる秘訣がたくさん




 
60分の料金で 今ならじっくり90分

お話しするだけで心身ともにスッキリ健やか
【クリアリング鍼灸】
事前リーディング+カウンセリング+処方箋+ヒーリング
「鍼灸院で服も脱がずに」他ご感想一覧

・対面でのセッション

クリアリング鍼灸・鍼灸のご予約・お申し込みはこちらのメールフォームからお願い致します
 
ご希望日時を2〜3箇所お知らせください
skype・電話は夜8時以降からも可能です
 

 

 横浜駅から15分 石川町

クリアリング・鍼灸・マッサージ