タラレバ娘だっけ?
私は漫画もドラマも見ていないのですが
「30過ぎて結婚していないと悲惨」
という話だったらしい


アホか


私も30前は普通の勤め人だったので
その言い知れぬプレッシャーはよくわかる


未婚女性にはもれなく
30前と出産絡みで40前に焦りのピークが2度来ることも知っている


同期も同級生もドカドカ片付いていくから
「このまま私は、孤独死するのか!」
くらいに追い詰められちゃうのよね


そして
結婚さえすれば!!!

と考えてしまうのだけれど
その先だって結婚済みの先輩たちの愚痴を聞いていれば

結婚すれば
子どもは?
1人産めば2人目は?
と世間の要求は容赦なく続く


女性だって仕事を持っていれば
絶対に結婚しなくちゃならないなんてことはない
けれども


結婚する気は無いのかな、と漠然と考えていた友人から結婚式に出て下さい連絡が来たりするから


婚活マジで流行ってるんだな
と実感もしている


だから焦るのはわかる


そんな状況を横目で見ているだけの状況に耐えられず、結構な確率でみんな婚活を始めるのだけれど、これも結構な確率で


心が折れている


マッチングしない
やりとりが続かない
傷ついたなどの理由で
まだ何も始まっていないうちから
「毎日失恋しているような気持ちになる」
のだ


クリアリングでも婚活クリアリングが一位ではなかろうか
という勢いなのに
無駄な動きが多くて挫折してしまっている方が多すぎるので


取り敢えず婚活するにあたっての
大前提だけ選別する方法をシェアしますね


{7707F37E-5BE0-44E9-A08F-6B14DF8F1395}




あなたが求めているのは


①恋人なのか
②恋人ごっこなのか
③共に歩めるパートナーなのか
④結婚相手なのか


さあ、どれ?


求める相手が違えば戦略が変わるのは当然なのに
①から④までの人が一斉に婚活の海に飛び込んできているからね
特にマッチングサイトには


上記のうち、結婚したい人は④だけなのに


私も結婚したい
と思って婚活している人にこそ、今一度よーく考えて欲しい


あなたは
ー 好きな人に好かれたいのか?
ー 好きな人と恋愛がしたいのか?
ー 寂しい時や辛い時に、楽しいことを誰かと共有したいのか?
ー ちょっとしたトキメキや、LINEでの「おはよう、今日も頑張ってね!」みたいなやり取りがあると結構頑張れるのか?

上矢印

ここまでは結婚しなくていいよね?
だったら
恋活(またはそれ以前)だからね



あなたは
ー 素の自分を受け入れてくれて一生を共にできる相手を探している?
ー 籍を入れて結婚という実績も絶対に必要

上矢印

これも絶対に結婚する必要があるのは後者のみ


世間では!
子供を産むなら!
老後を考えたら!

という当たり前の概念は
本当に本当にあなたの考えですか?


世間を黙らせるために?
親に孫の顔を見せるために?

自分のためではなくて他人を満足させるために
焦って頑張ろうとしていない?


結婚することが目的の結婚は
今の仕事に家政婦と保育士と介護士の仕事が増えるだけかもしれないよ?


それを自分の胸に聞いてみて!


もちろんそうならないための
相手の探し方はまた別の話なのだけれど
最低限ここのところはクリアにしておかないと
婚活市場に飛び込んでから
迷宮に迷い込んで、お金も労力も浪費した挙句に
2年も経っちゃった!
なんてことがザラに起きますからねー


でも、本当にここがクリアになっていなくて
心折れる結果になっている場合が多い
自分自身で意外にスッキリ整理するのは難しいから


そこ!わかってないかも?
という方はLINE通話でも相談できますよー下矢印
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

うまくいかない原因を浮かび上がらせると
オセロのように現実がひっくり返ります

《期間限定 AUTUMN SPECIAL 》
締め付けているものが緩みやすくなっている秋分から


シコリも出しやすいし
問題も浮上させやすいし
自分の気持ちにも気付きやすいし
身体も改善させやすいし
相手の気持ちも動きやすいし


とにかく色々動かしやすい環境が整っています


 この機に乗じて

☆勇気が出てきている方には
目的の把握と、残留物の処理を

☆揺れは感じるものの…という方には
シコリの除去や浮上から段階的に


取り組んで頂きたいので
クリアリング 秋のスペシャルバージョンをご用意いたしました




平日18:00〜
       20:00〜
日曜  11:00〜 18:00の時間帯もお受けできます
         
「気」を変えるので
出逢い、出来事、流れが全て変わります

【クリアリング】
事前リーディング+カウンセリング+処方箋+ヒーリング

・対面でのセッション

クリアリング鍼灸・鍼灸のご予約・お申し込みはこちらのメールフォームからお願い致します
 
ご希望日時を2〜3箇所お知らせください
skype・電話は夜8時以降からも可能です
 

 

 横浜駅から15分 石川町

クリアリング・鍼灸・マッサージ