英語で、
「よしよし」
と慰める時に、『there there』というのです


仕事で失敗しちゃった話をして
「There there」と慰めてもらうような感じかな


Here じゃなくて、Thereなのね


今、ではなくて
悲しかった時点のことを
「嫌だったねー、痛かったねー」と振り返って癒すからなのだろうな


あの時の自分を癒す


過去の出来事にとらわれている時は
そこに心を置き去りにしてしまって
「心が過去を生きているから、今現在に対応できない」


アイ レフト マイ ハート イン サンフランシスコ🎵っていう歌があるけれど、心ここに在らずの状態だと抜け殻のようなものなのよね


だから
怖かったこと
悲しかったこと
痛かったこと、は
「今は大人なのだから大丈夫」
なんて、頭で納得させないで
一度、その時点に戻って自分のことを慰めたほうが良い場合もたくさんある





過去の出来事を克服できているか否かは
自分にはよくわかっているはずで
どれだけ「大丈夫」だと自分に言い聞かせていても
万一克服できていない場合は
身体のどこかに反応が出る


頰がピクッとする
どこかが冷たくなる
身体に力が入る

反応を抑え込むのに慣れていると気づきにくいこともあるけれど、

根拠なく
怖いもの
避けたいもの
苦手なもの
繰り返しトラブる相手
がいる(ある)なら


There あの時に戻ったつもりで
よしよし、大丈夫、もう怖くないよ
と、あの時の自分に言ってあげましょう


そして何より
ショックなことがあった時は
ハート をすぐに回収するために
なんでもかんでも「大丈夫」と片付けないで


怖かったよー うんうん、怖いよね
嫌だったよー うんうん 嫌だよね
悲しかったよー うんうん 悲しいよね
痛かったよー うんうん 痛いよね


誰かにしてもらっても良いし
自分でしても良いので
その場で「よしよし」して
ハート を置き去りにしないようにしましょうねー


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

うまくいかない原因を探し当ててあげると
オセロのように現実がひっくり返ります下矢印

《期間限定 AUTUMN SPECIAL 》
締め付けているものが緩みやすくなっている秋分から


シコリも出しやすいし
問題も浮上させやすいし
自分の気持ちにも気付きやすいし
身体も改善させやすいし
相手の気持ちも動きやすいし


とにかく色々動かしやすい環境が整っています


 この機に乗じて

☆勇気が出てきている方には
目的の把握と、残留物の処理を

☆揺れは感じるものの…という方には
シコリの除去や浮上から段階的に


取り組んで頂きたいので
クリアリング 秋のスペシャルバージョンをご用意いたしました




平日18:00〜
       20:00〜
日曜  11:00〜 18:00の時間帯もお受けできます
         
「気」を変えるので
出逢い、出来事、流れが全て変わります

【クリアリング】
事前リーディング+カウンセリング+処方箋+ヒーリング

・対面でのセッション

クリアリング鍼灸・鍼灸のご予約・お申し込みはこちらのメールフォームからお願い致します
 
ご希望日時を2〜3箇所お知らせください
skype・電話は夜8時以降からも可能です
 

 

 横浜駅から15分 石川町

クリアリング・鍼灸・マッサージ