心の空洞(穴)に気づいた時

それは自分以外のもので埋めてはいけない

と、言われるのだけれど



かつて私は

具体的にどうすれば良いか

という事が意外とわかりにくくて悩みました



自分の中に空洞があるのに、それを

どうやって自分で埋めれば良いのだろう?とね



②では、どうして外側のものでは埋まらないのか

という点をご説明しました



買い物や、恋愛、賭け事などなど

中毒や依存になる可能性のあるものは

一時の刺激や快楽で問題から目を逸らして

麻痺させているだけ

問題は解決していないし、空洞も依然としてそこにある




空洞を埋めるために勉強する、というのも1つの手段で、資格を取る事に熱中する方もいらっしゃいます



その前回の②の話とは矛盾するけれど

勉強や、買い物や恋愛が絶対にダメだというわけではありません。

それで人生が充実するなら、有効ではあります



では、有効か無効かの境目は?

端的にいうと


A 繰り返すか 無効

B 満足するか 有効


なのです



A の繰り返すとは

・借金してまで、又は物が溢れても買い物をし続けてしまう

・次の恋、又次の恋と付き合っては別れを間断なく続けてしまう

・資格を取っても「まだ足りない」と感じて、次の資格を取らなければと思い続ける



Bの満足する、は(ざっくりですが)

・恋した相手と結婚して幸せな家庭を築いた

・取った資格で仕事をして生活が安定した



A 繰り返す 無効  身にならない

B 満足する 有効  身についた


と言い換えると


A は自分以外のものを追い求めて

B は自分のもので満たされている

という事が何となく見えてきて



自分のもので埋める(満たす)

という事がだんだんイメージしやすくなってくるにではないかと思います



自分以外のもので埋めようとする時は

「何かが足りない」「このままではいけない」

と思っている時



クリアリングは、

その漠然とした不安の種の正体をご一緒に紐解いていくので、目から鱗がボロボロ落ちて

さらに、あなたに合った処方で、

その日から具体的な行動が始められますニコニコ




《心の空洞を埋める》


 
【クリアリング鍼灸】
事前リーディング+カウンセリング+処方箋+ヒーリング

・対面でのセッション

クリアリング鍼灸・鍼灸のご予約・お申し込みはこちらのメールフォームからお願い致します
 
ご希望日時を2〜3箇所お知らせください
skype・電話は夜8時以降からも可能です
 

 

 横浜駅から15分 石川町

クリアリング・鍼灸・マッサージ