すぐに自分責めをしてしまったり
罪悪感を抱きやすかったり

そこから派生する
他人や体制への批判と八つ当たりをしてしまう


これらは思考の癖のようになっているので
意志の力で止めるのは至難の技です


ところが
この癖を止めるばかりか
あらゆる仕事上の結果が向上し
幸せになって、成功までしてしまう「幸福優位性」が発揮出来るようになるという
夢のような方法を発見しました


早速ですがこちら



ハーバード大学で研究した心理学者のショーン・エイカー氏がたどり着いたのは

「成功したから幸せになるのではなく

幸せだから成功する
という結論です


(下にTEDのプレゼンテーション貼っておきます)


つまり、今まで我々が信じてきた

頑張れば成功できる
いい学校に入れば
いい仕事に就けば
いい人と結婚出来れば


は、常に

もっと頑張れば
もっと良い成績を取れば
もっと業績を上げれば
もっと努力をすれば

もっともっともっと
とさらにその先の達成目標を設定し直すことで


成功も幸福も
自分の手の届く範囲外に置き続けてきたのです




彼の研究はポジティブ心理学と呼ばれています



物事をポジティブに捉えられれば
脳は、ネガティヴでストレスフルな状態よりも
はるかに機能する


というデータも検証されました


現状へのポジティブさの度合いが高まると
その人の脳は「幸福優位性」を発揮してくれるのだそうです


すごい!!!


知能が上がり、創造性が高まり、活力が増大するので、あらゆる仕事上の結果(もちろん作業の効率も)も改善されます



でもさー
物事をポジティブに捉えるのって難しいよね


お嘆きのあなたに朗報です



エイカー氏によれば


1日2分半、21日間でポジティブ脳を作ることが可能です

毎日新たに3つありがたいと思うことを書く

   これを 21日間続ける頃には物事のポジティブな側面を見る癖がつくのだそうです


さらに
☆過去24時間に体験したポジティブな事を日記に書くと

書き出すことで、脳がポジティブな出来事を追体験します


☆運動する

行動が大切である事を身体に教えます

☆瞑想すれば、複数のタスクを同時に処理しなければならない事で陥る文化的ADHDから抜け出し、目の前の1つのことに集中できるようになります


☆そして意識して親切な行動を取りましょう



身体の筋肉を鍛えるように
脳のトレーニングを行えば、幸せと成功の法則を反転させることが出来て、本当の革命を行うことが出来るのです


というじゃああーりませんか



おさらいしますと


現状に対してポジティブになることさえできれば
その人の脳は「幸福優位性」を発揮してくれる

すると
知能が上がり、創造性が高まり、活力が増大するので、あらゆる仕事上の結果(もちろん作業の効率も)が改善される




多分これって

自分責めや
罪悪感を抱きやすい癖や

そこから派生する
他人や体制への批判と八つ当たり

にも効果を発揮すると思うのです



やってみよーよ
21日間


一緒にやってみませんか〜?
1人じゃないほうが続けられそうそうじゃないですか?


宣言してプレッシャーをかけたほうが
より続けられそう
という方はコメント欄もご利用くださいまし


とりあえず
今日からDAY1として、私はブログに新たな3つを書いて参ります


もちろんコメント欄をメモがわりに書いて頂いてもOKですわ


あなたの「ありがたいと思うこと」が
どなたかの参考になるでしょう

↑自分が参考にする気満々



ありがたいと思うこと
DAY1

1 身体に不具合なく動くことができている
2 洗濯物がよく乾いた
3 今年は果物が全部大当たりに甘く美味しい








横浜は36度
今日もやたらに暑かった
お仕事で家から出ていらっしゃる方、お疲れ様です


21日間チャレンジ
よろしかったらご一緒に


 
{61561A2C-9E12-4FC4-8B29-5D5B16AD02CA}


出来るだけ楽に手間をかけずに
余計な心配をなくしたい
そんな面倒くさがりの方々に
面倒くさがりなセラピストが贈る愛のカタチ

現在の
サービスラインナップ一覧でございます


どうせ眼精疲労を癒すなら
このツボ押せてないじゃんなんて考えたくないし、肌触りが良くて安全な布で、目元のシワたるみにも効いて、首肩こりや肝臓や腎臓の温めにも、生理痛にも、ホルモンバランスにも働きかけたほうが良いから



まじかるクラウン笑って機嫌よく過ごしたいのに
身体に不具合や悩みがあったら嫌だから
そのためには心にも魂にも効かせられたほうが良いからクリアリング鍼灸


まじかるクラウンエネルギーで癒すだけじゃなく
自分の身体を自分でコントロールできたり、ヒーリンググッズが自分で作れちゃったほうが良いからエネルギーアチューンメント


まじかるクラウンお散歩や掃除をする時のエプロンや下着が
腰痛にもポッコリお腹改善にもインナーマッスル強化にも繋がったほうが良いから
ついでに絹なら、日本の職人さんも活性化して、肌もツルツルになって、女っぷりが上がったほうが良いから湯文字一覧


まじかるクラウン身体を洗うなら
ストレスなく洗えて、肌も綺麗になって、カラーセラピーと、チャクラにも働きかけて自分を好きになれたほうが良いから肌を愛でる自分を好きになるバスグローブ





まじかるクラウンダイエットするならで挫折もリバウンドもしたくないし、痩せるだけじゃなく目的は幸せになっちゃう事なのだから幸せになるダイエット




HOLISTICCARE PUAMANA SHOP
 
 
 
 


 ・skype・電話・対面セッション
クリアリング鍼灸・鍼灸のご予約・お申し込みはこちらのメールフォームからお願い致します
 
ご希望日時を2〜3箇所お知らせください
skype・電話は夜8時以降からも可能です
 
 
横浜駅から15分 クリアリング鍼灸・マッサージ
シータヒーリング
横浜・石川町