夫婦の間で温度差があると、とかく心が波立ちます


好きなものが一致することが大切に感じられるのは恋愛期間中。夫婦になってからは嫌いなものが一致していることの方が、実は大切だったりしますね。


おっと!今日はそんな話しではありませんでした


文字通りの温度差。体感温度の話です。


オフィスでも冷房の温度を背広にネクタイの男性にあわせると、女性が冷えきってしまう。夏こそ膝かけが手放せないというのはよく聞く話しです

家庭でも背広もネクタイも外したはずの旦那様が何故か相変わらず暑がりまくり、奥様は冷え冷え、のケースが多いようです。特に寝室



筋肉に比べて脂肪は冷えを溜め込みやすいため、脂肪の多い女性の方が男性より冷えやすい。とも言われていますが、ホンジャマカの石塚さんが汗をダラダラかいて暑がっているのを見ると、どうなんでしょう?


それはさておき、そんな時こそ自己防衛


せめて靴下ははきましょう


冷え症を自認していらっしゃる、ある患者さん。靴下をはいて寝たものの、翌朝枕元にきちんと畳んだ靴下を発見なさったそうです。ご本人は全く記憶なし。まさか温度差を嫌った旦那様の仕業…なんてことはあるわけないですよね。どうしてもペアルックがいいなら、旦那様の方がが靴下はいて下されば良いのだし…


やはりご自分でなさっているのでしょう(笑)