この言葉

COP15に参加していた方々もご存知ないはずは無いのですが・・・



ECOの問題に限らず、人生自体に関わってくる

深い言葉だな、と感じます



身勝手にならず、対岸の火事と顔を背けず


自分のいる場所で、自分に出来る事を



今更申し上げるべくもなく

物理的な距離も時間も

どんどん縮まってきています


因果応報も早い

不況の波も押し寄せるのが早い

遠くの地震も戦争も

きっと世界中に影響を及ぼしているはずです



意識を変える人々が増えれば増えるほど

大きなエネルギーとなって

それが地球全体を包み込み始めるでしょう



さて、先日たくさんコメントを頂いた

豆乳生クリーム


これを調べていたら

タイトルの言葉を冠したHPに出会いました


色々な方が書いていらっしゃいますが

どのページもとても興味深く拝見しました


中心となっている話題はマクロビオティックですが

レシピを書かれている調理係さんは、有名な方のよう

(私が存じ上げないだけのような気がします)

ロックがお好きなようで

文章もお上手ですし

非常に楽しく拝見しました


豆乳クリーム は少しレシピが複雑ですが

かなり完成度の高いもののようです



山梨のレストランのシェフが書かれた

禅マクロビ オティックという文章にも感銘を受けました

陰陽の解釈が書かれています



ご興味があればご覧になってみてください