やっと15日の女正月も過ぎましたが


女性たちは猛烈に疲れています


特に家庭をお持ちの方や専業主婦の方




先日、脈を診ると、心臓発作一歩手前のような方がいらっしゃいました


「ずいぶんお疲れですね」

「お正月に親戚が17人泊まったんです」


17人!!!


付き添いでいらした旦那様が


「試しに知り合いの宿屋に聞いたら

その規模なら35万円で請け負うって言ってたよ。

時に君、35万で頼む気になるかい?」


奥様は無言


「それはご主人様の聞き方がおかしいようですわ

だって、35万円って言われて、うん、とは奥様はおっしゃれません

それだけの価値があるということなのですから

皆様でご負担を軽くしてさしあげませんと」


すると旦那様

「だって、みんなから5万ずつ取るって言ったら

誰も来やしないだろう?」



えっと、そういうことではないのですが・・・



その前には大掃除だって

暮れの買出しだって

年賀状だって、あったはずですから、もう蓄積疲労の上乗せです


そんなわけで

今時分の女性たちは

17人もお一人で面倒を見られる器量があればあるほど

そして、何もかもご自分で仕切りたい性分であればあるほど


今頃どっとお疲れが出ているはずなのです


この辺で、どうぞご自分にもご褒美を

たまには、うんとご自分を甘やかしてあげてください





ホリスティックケアでキレイの近道-logo
鍼灸・美容鍼灸・マッサージ

ホリスティックケア・プアマナ