あ、過度な、でした




過度なスポーツは体に悪い、です




皆さん




グラマーな女子マラソンの選手




見たことありますか?




ありませんねえ




過度なスポーツはホルモンバランスを狂わせるからなのです




その結果、生理がなくなるというのも良く聞く話です




ジョギングの最適なペースは




人としゃべれる速さ  です




時速30キロでも話ができる人もいるでしょうし




時速5キロでも息が上がってしまう人もいるでしょう






スポーツは能力を超えて継続されると




活性酸素を大量に生み出してしまいます




すると、おなじみの活性酸素は老化を促しますね




だからと言って運動は体に悪い、と動かないのはダメですよ




体を支える骨格




骨は、カルシウムやビタミンDと共に




適度な刺激が骨自体に加わらないと




作られないのです




運動習慣がないのなら、まずはウォーキング




ジョギングするなら人とおしゃべりができるペースです







ホリスティックケアで身体とお話し-logo





鍼灸・美容鍼・疏泄マッサージ




ホリスティックケア・プアマナ(puamana)