お弁当とガパオライス | 花*花さんちの、暮らしすたいるん♪

花*花さんちの、暮らしすたいるん♪

とと、かか、タロ家族、ジロと福にゃん禄にゃん入り乱れの
花※花一家の物語

こんばんは\(⌒日⌒)/

木曜日から、日曜日まで
GWの1日しか休みがなく
その振替で長男タロが泊まりに
やってきました。
私は、家族が揃うとブログが書けなくなってしまいます。
ずーっと一緒に同じ部屋にいる訳ではないのですが…何を食べさせようかって、考えるのが楽しかったり



でね、タロがいる間に
ちぃさんから、
教えてもらったレシピで
【ガパオライス】を作ってやりたいと
思っていました。



それが、これっ

初めて作った
ガパオライス〜

は、
花❋花家で誰も食べたことがなくて
レシピは分量どおり…( ̄-  ̄ ) ン
レシピのタレだけは、分量どおりで作りましたよ〜‪𐤔𐤔‬

パクチーが、
冷蔵庫に残っていたものだから、
パクチーの茎を小さく切っていれて
パクチーの葉を飾りに使いました。

家族がパクチー嫌いか好きかどうか
あたしが気にする訳もなく
勝手に入れさせてもらいましたが
結果、南国っぽいと高評価☝



檸檬堂がピッタリだわ照れ

ちぃさんに教わった【ガパオライス】は、目新しさも手伝って
大好評ぅー。
好感触ぅー。

ただ、お店の味との違いが
わからん(´◔_◔)??
いや、お店のより美味いかもしれん‪しー𐤔𐤔‬
何より何より、
出来上がる時間が早い(笑)
(੭ ᐕ)੭これが素敵♪
花❋花家で、急上昇のガパオライスでした。ありがとう😊ありがとう😊
また、紹介して欲しいな(◜ᴗ◝ )



して、金曜日のお弁当は、

鶏めしのおむすび←冷凍食品
を3個並べて、
間に前日の焼肉の野菜の残り
ピーマンと白ネギを塩コショウでやいたのを間に詰めて
鶏肉と
ソースとんかつ←冷凍食品
卵焼き

パクチー入サラダ←ドレッシングを掛けたらシナシナになってました。
❋いつもの胡桃☝

ヨーグルト



食べやすい
時短お弁当でした。