こんにちは。

ララデュアルのテヅカチサトです。


クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

今年は家でクリスマスを過ごされた方も多かったのではないでしょうか。

 

わが家は小学生の息子が昨日で終業式。

ホッと一息ついたところで、ケーキを焼いてクリスマスパーティーをしました。

 

ケーキはロールケーキを切り株に見立てる「ブッシュドノエル」。

 

 
見ためはともかく…、いちごたっぷりでおいしくいただきました!

 
4人には大きいケーキなので、食べたのは半分くらい。
 
大きなケーキの残り物は、いつも「冷蔵庫にどうしまうか?」が悩みの種でした。
 
ちょうど収まるような保存容器は持っていないし、そのままラップをするとクリームがつぶれそうだし。
 
でも今年は、ライフオーガナイザーで、「片づけ収納ドットコム」のライター仲間でもある佐藤美香さんにいいことを教わりました。
 
ケーキの周りに、爪楊枝をブスブスと刺して…、
 
 
ラップをふんわりとかけるだけです。
 
 
これで、最小限のスペースで、クリームの潰れを心配することもなく、冷蔵庫に入れることができました。
 

もうケーキも残っていない頃かもしれませんが…笑、お困りの方いたらお試しください!
 
 
お知らせ
★好評発売中!わが家のキッチンの紙製ファイルボックス使いをちらりとご紹介いただきました!
別冊ESSE「やめる家事」“収納上手さんたちに聞いた 私たち、コレやめました!”

★好評発売中!わが家の収納をたっぷりご紹介いただきました。
 
★好評発売中!時間をつくるために選んだこと、ものをご紹介いただきました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

\ 

 

↓ランキングに参加しています。画像をクリックするとランキングポイントが加算されます。

ポチッと応援いただけると励みになります。

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ