おはようございます。


ララデュアルの手塚千聡です。


かなりご無沙汰をしてしまいました。


前回の更新から4ヶ月も!!

そんななかでも折に触れて訪れて下さって、本当にありがとうございます。


ご報告が遅くなりましたが、ブログから離れていた間、長年勤めた会社を退職しました。

前から決めていたことで、コロナ要因でもなく自分で決めたことなのに、ガラリと変わった暮らしに、思いのほか適応に時間がかかってしまって…。


 

当初は不眠気味で意欲も湧かず…、これはよくないぞ!と、意識的にやることをグッと減らしていました。

コロナ渦で生活様式も変わり、会いたい人にも直接会うのが難しくて、調子を崩してしまう…、きっと私と似た状況の方もいますよね。

ひたすら「20年よくがんばって働いたよ」と自分で自分をねぎらい、根拠のないパワーをもらえる海外ドラマを観まくって3ヶ月、ようやく復活してきました(笑)


つくづくよかったと思うのは、私がペースダウンしても、夫や子どもたちが淡々とそこそこに、自分のことは自分でやれるような環境と習慣ができていたこと。

あとはamazon primeに入っていたことも(笑)。

 

 

近頃は、家にいる時間が長くなって、家のことをいろいろできるのを純粋に楽しんでいます。

 

 

久しぶりに壁面おもちゃ収納を入れ替えたり、

 

 

子ども部屋をつくって、カーテンを縫ったり、

 

 

照明を付け替えたり。

 



じーっとしていた最初の頃から、まずは自分を甘やかし、段々と今日は「これができた!」と小さな達成感を感じられるようになって、「あー復活してきたぞ」という実感です。


そして、その間もブログを読んでくださる方がいて、再開の励みになりました。

感謝感謝です。

\ありがとうございました/


というわけで、二足のわらじオーガナイザーではなくなりましたが、これからもララデュアルと「不機嫌にならない暮らし」を細く長く続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

お知らせ
★好評発売中!わが家のキッチンの紙製ファイルボックス使いをちらりとご紹介いただきました!
別冊ESSE「やめる家事」“収納上手さんたちに聞いた 私たち、コレやめました!”

★好評発売中!わが家の収納をたっぷりご紹介いただきました。
 
★好評発売中!時間をつくるために選んだこと、ものをご紹介いただきました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

↓ランキングに参加しています。画像をクリックするとランキングポイントが加算されます。

ポチッと応援いただけると励みになります。

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ