こんにちは。

ララデュアルのテヅカチサトです。

 

 

本日発売の「LEE」4月号で、わが家のリビングダイニングとワークスペースをご紹介いただきました。



LDKまわりの子ども達のリビング学習スペースや、押入のおこもりピアノスペース、私の仕事スペースなどを取り上げていただいています。




うちのリビング学習のデスクまわりは、有孔ボードを使ってプチDIYしたもの。



今回なんと!このデスクのしくみをイラストで図解してくださってます。



わが家を訪れるママ友からエアコンクリーニングのお兄さんまで、子育て世代の方々がたいてい興味を持ってくださるこのデスク。



これからは「LEE」を片手に解説したいと思います笑



「LEE」4月号、ほかにも「春のインテリア計画」ということで、石井佳苗さんが蛯原友里さんのご自宅で「親子でハッピーな子供部屋の作り方」を提案されていたり、盛りだくさんの内容!

 


実は私、母と親子で20年来の「LEE」読者。


これからじっくり読み込もうと思っています!



ちなみに、同じ特集内で紹介されている、ライフオーガナイザーの宇高有香さんや本間ゆりさんは、「片づけ収納ドットコム」でもたくさんご紹介されているベテランオーガナイザーさん。

 


本間さんのリビング学習スペースの記事は、何度も熟読して参考にさせていただきました。



本間さんは建築士ご夫妻。


わが家はプロのDIYには遠くおよびませんが…笑



よかったらこちらの記事もご一読ください。

 

>>>小学校高学年からのリビング学習〜進化するDIY学習机ビフォー・アフター<前編>

 

>>>小学校高学年からのリビング学習〜進化するDIY学習机ビフォー・アフター<後編>

 

 

宇高さんは、お子さんも同じ年頃で、メディアにもひっぱりだこの方。



実体験に基づく【片づけ→時間を生み出す】のスタンスに共感しきりです。



おすすめ記事はこちらからどうぞ。

 

>>>片づけをラクにするのは「ものを収める工夫」だけじゃない! 時間を生み出す「散らかりを防ぐ工夫」とは?

 

>>>明日の準備、時間の配分、衣類の管理も!子どもの“自分でできる”を増やせば、ママの“ゆとりの時間”も増やせます!

 



そしてもうひとつお知らせです。


この度、新しいサービスを始めることにいたしました!!



忙しい毎日に追われながらも、そんな日々をラクにする自宅の片づけ、時間の使い方の整理をサポートするものです。



個別にオンラインでコンサルティングさせていただくものと、私がお伺いして、実際にラクになるお片づけを体感いただけるものの2つのプログラムです。



詳細のご案内は「SERVICE」ページにてご覧いただけます。



お問い合わせも大歓迎です。


どうぞお気軽にご連絡くださいね。

 

 

お知らせ
 
★好評発売中!わが家の収納をたっぷりご紹介いただきました。
 
★好評発売中!時間をつくるために選んだこと、ものをご紹介いただきました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

↓ランキングに参加しています。画像をクリックするとランキングポイントが加算されます。

ポチッと応援いただけると励みになります。

 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ