おはようございます!
LaLaDUALの手塚千聡です。

今日は、

「自分時間」は欲しいけれど

いざ時間ができると

いったい何をしよう!と

困ってしまう方へ。

★最後にレッスンモニター募集案内あり



「自分時間」取れてますか?

家事に育児に仕事にと
毎日バタバタで
とてもとても…

という方多いですよね。


それに、

「自分時間取るぞ!」と主張するほど、

子どもを不慣れな夫に託すほど、

したいこともわからなくて…


と思ったりもしませんか?


私もとにかくひと息つきたくて
細切れ時間を利用しては
カフェに行っていた頃、

気分転換になるときもあれば、

そんなにお茶ばかり
したいわけでもないなぁと、
そそくさと退散するときも。

でもいつ頃からか
(たしか授乳が終わった頃?)、


たとえ30分でも

自分時間が欠かせなくなりました。


それは、

やるべきと思うことがありすぎて、

頭がごちゃごちゃになったときに

全部書き出してみたり、


自分の望みや

実現したいことを

自由に書き出してみたり、


その計画を立てたりする

時間にあててからでした。


その後こんな時間を
「ミーティング・ミー」と
呼ぶんだと知ったのは、

一田憲子さんの
という本で。

フードスタイリストの

江口恵子さんが、

持たれてる時間でした。


\自分と打ち合わせをする時間/

自分時間をこの時間に
あててみると、

混乱しがちな優先順位や、
わからなくなりがちな
自分自身のやりたいことなんかが

自然と整理されてきます。



「今月やりたいこと」
リストを作ったり。

実現したいことを
「何をいつまでにやるか」と

分解して書き出してみたり。



私は長年、

雑誌や実用本を山ほど読んで

モチベーションを上げ、
お世話になりっぱなしなのですが、

やっぱり

どんなに素敵なことでも、

立派なことでも


自分がどんな暮らしをしたいか、

そのために何を優先するかを

自分なりに整理しておかないと、


結局は自分の暮らしに

落とし込めないのです。


自分時間の始め方が

わからない方がいらしたら、


「ミーティング・ミー」

ぜひお試しください!



LaLaDUALでは、
「時間を生み出すオンラインレッスン」
モニター9月期を
ただ今若干名募集中です。

1ヵ月間で、
自分の時間を生み出すために、
自分自身と持ち時間を知り、
見直していく、
個別のオンラインレッスンです。

オリジナルワークシートを使って
「ミーティング・ミー」の
実践の場にもなりますよ。

ご興味ある方は、
詳細をご案内しますので、
ご連絡ください。

8月期モニターさんは
まもなくスタート!

今からワクワクしています/







via LaLaDUAL
Your own website,
Ameba Ownd