より結びやすく!『新・銀座結び』 | デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

空間、グラフィックデザイン業のかたわら
着物好きが高じ、着付けの道へ。
自分でキモノを着たい方、キモノを着せて欲しい方、キモノで演出したい方、東京/代官山、大阪/北堀江を中心に活動しております。
出張着付けも承ります。

モダン波止場 講師コース受講中の
恵美さんのレッスンにお邪魔して
 
 
{FD456608-0E5A-4FF7-AD2E-3815F9E7C9E3}
 
 
新しくなった『銀座結びの手順を
教わりに行きました
 
 
まずは愛子先生のレクチャー
久しぶりのメモメモタイムです!
 
またまた暗号のような文字で
ページが埋められていきます!笑!
 
 
 
続いて私たちも結んでみます
 
 
「では、ともこさん
レッスンのように手順説明しながら
お願いします!」
 
と愛子先生…(°д°;)
 
 
{A051B098-AD25-4CE1-8671-A87F10755F4D}
 
 
愛子先生、美幸先生、
もうすぐ先生になられる恵美さんを前に
緊張するわ、なんだか小っ恥ずかしいやら(゚ー゚;
 
 
{D21656F3-E6D0-4435-917F-C14CBD2816C1}
 
 
2回目は美幸先生の説明にそって
結んでいきます
 
私は関東巻きの帯だったので
手が逆です

 

{7D99DAC9-9230-45C5-A684-D5744A1A372F}
 
 
 
各々ブツブツ手順を唱えながら
細かいポイントをチェック
 
 
3人だと
それぞれの帯の硬さや長さが違うので
帯によっての対処法や気をつける点を
いろいろ確認できるのがいいですね!
 
 
{DCE8C639-910B-4A0D-AF9B-597BE61D0214}
 
 
完成ーー!
 
{9625F6EE-11E2-46DE-A170-88108B6CE09F}

 

 

 
以前の手順、新しい手順共に
出来上がりの形は同じですが
 
 
初級レッスンを受けられた方には
お太鼓結びの流れと似ているので
新しい手順の方が覚えやすいと思います!
 
 
この日締めてたアンティークの固い帯も
新しい手順の方が結びやすかったです
 
 
 
ちょっと粋な『銀座結び』
アンティークはもちろんモダンな装いにもピッタリ
私もよく使う、好きな結び方です
 
 
ステップアップレッスン
受講可能です!
レッスンお待ちしてます!
 
 

✈︎✈︎✈︎ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✈︎✈︎✈︎

 《大阪北堀江》エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>

 【初級レッスン(ペア・プライベート)】

  全8回(日程、時間はご都合に合わせて組み立てます) 

   随時募集中!  詳細、お申し込みはコチラ→

 

 《東京代官山》エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>

 【初級出張レッスン(ペア・プライベート)】

  全8回(日程、時間はご都合に合わせて組み立てます)

  随時募集中!  詳細、お申し込みはコチラ→  

 

 出張着せつけ、着付けレッスン、コーディネート

   その他 お問い合わせはこちら→