成人式までラスト!合同練習! | デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

空間、グラフィックデザイン業のかたわら
着物好きが高じ、着付けの道へ。
自分でキモノを着たい方、キモノを着せて欲しい方、キモノで演出したい方、東京/代官山、大阪/北堀江を中心に活動しております。
出張着付けも承ります。

 
年末、東京に戻る前に
成人式に向けての最終合同練習に参加しました!
 
 
この日は3名のモデルさんをお迎えして
着せ付け練習
 
 
ボディでの自主練では
どうしても毎回同じ振袖と帯で
同じ体型になってしまうので
 
 
こうして実際モデルさんに
着付けができる機会をいただけるのは
ありがたく、とても勉強になります
 
 
{C1AF74B3-BE44-4D7E-9B60-B7C0F24899C6}
 
 
前回はタイムを縮めていくことに重点を置いた
時間重視の練習でしたが
 
 
時間は十分早くなってきたので
今回はより綺麗な着姿を目指す練習へ
 
 
{73B99F9C-CB4B-44F7-AD89-5ACDF9A1429F}

 

 

 

{DDF24B10-F18A-4704-921B-3B9759BE7ECB}

 

{7AB8F503-137A-49F2-92D3-0328B0297AFC}

 

 

 

{6C0C0D33-3683-4364-A749-5A70962D69E1}

 

 

お二人の着せ付けをさせて頂き

愛子先生からのご指導

 

 

自分では見落としていたところも

細かくチェックしていただきました

 

 

{900A2888-5938-471D-9D0B-F623A0E5E21D}

 

 

 
最後はこれからお出かけの
かなえちゃんの帯結びをお手伝い
 
しばらく袋帯の変わり結びばかりだったので
名古屋帯に一瞬戸惑ったりして(;´▽`
 

 

 

{A3ED6DE8-D101-4D07-8395-2B919FEDFBF9}
 
 
合同練習に参加できるのはこの日で最後
あとは本番まで自主練に励みます!!
 
 

✈︎✈︎✈︎ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✈︎✈︎✈︎

 《大阪北堀江》エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>

 【初級レッスン(ペア・プライベート)】

  全8回(日程、時間はご都合に合わせて組み立てます) 

   随時募集中!  詳細、お申し込みはコチラ→

 

 《東京代官山》エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>

 ※現在出張レッスンのみ

 【初級出張レッスン(ペア・プライベート)】

  全8回(日程、時間はご都合に合わせて組み立てます)

  募集始めます!  詳細、お申し込みはコチラ→  

 

 出張着せつけ、着付けレッスン、コーディネート

   その他 お問い合わせはこちら→