自分の着付けではじめてのお出かけ!『神戸キモノデコレーション』へ! | デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

空間、グラフィックデザイン業のかたわら
着物好きが高じ、着付けの道へ。
自分でキモノを着たい方、キモノを着せて欲しい方、キモノで演出したい方、東京/代官山、大阪/北堀江を中心に活動しております。
出張着付けも承ります。

今日は花嫁着せ付けのレッスンの後
レッスン一緒のかなえちゃん
生徒さんのマイコちゃんとで
『着物デコレーション』
 
 
…という予定でしたが
 
レッスンが台風のため延期になり
お昼がまだだった
かなえちゃんと2人でひとまずランチ
 
 
ランチ…
こうなるよね…笑
 
 
かんぱーい!!
 
{AA1DEF40-8AF5-4439-8B70-0745CBB00B5C}
 
 
1時間ほどしてマイコちゃん合流
またまた乾杯!
 
 
{8362815D-E1D7-43B4-B02D-F9F1CD6D25C4}

 

 
 
帯揚の結び方はまだお伝えしてないので
持ってきてもらってお手伝い
 
次のレッスンで
結べるようになりますよー!

 

{CA906A77-B261-4756-B830-432E4EAFCC92}

 

 
 
 
お腹も満たされ
『神戸キモノデコレーション』へ!
 
{1582E41A-00DF-4266-9A2B-E6DEF9014ABB}
 
 
 
台風とは思えないくらい賑わってました!!
 
{7581CF6A-28EF-49C5-BEE3-578D6976013B}
 

 

 

とってもキュートなtentoさん

 
11/4のハロウィンパーティも
楽しみにしてます!
 

→トラスパレンテとtentoのキモノハロウィーーーンパーティ

 
 
{C50201D4-55DF-4F7F-BA25-33728BC9AF73}
 
 
 
大好きなコーディネート!!
ヒメノルミさん
 
かなえちゃんも私もおかっぱ印の帯揚げです!
 
{567B1E38-D259-4263-BD5F-CA55D4FBC515}

 
 
 
ヘッドドレスが素敵なayaayaさん
 
マイコちゃん、半衿お買い上げ
私も同じ半衿と帯揚げ、持ってまーす!
合わせやすくて可愛くて
出番の多いアイテムのひとつです!
 
{D0E004DB-F9AC-4F2C-B4E7-7148185EFBDC}
 
 
 
ヒメノルミさんayaayaさん
 
12/3(日) ヤバイキモノ展vol.2
奈良生駒で開催されるそうです!
手描きのフライヤーが可愛かった〜〜!!
 
{4D7425C6-A03A-4672-9955-EDDE87CE8078}
 
 
 
モダン波止場メイツの
みさとさんに会えました!
お洋服姿も素敵!!
 
{0B1321F3-099D-41E8-AD31-AB1478211064}
 
 
 
日本髪風ヘアに袴スタイルがお似合い!
L’atelier Bon Bon 理央さん
 
かなえちゃん、今日のコーディネートに
ぴったりのヘッドドレスをお買い上げ!
 
{B5A87691-1314-473A-B0DC-0A2877210466}
 
帯とお揃いーー!
 
image
 
 
オリジナルの着物小物や
可愛いナプキンクリップを作られてる
Lemony やすみさん
 
耳隠しスタイル!素敵ー!!!
 
{3E50C6AA-427E-47CA-90B6-0FAE410F1BB0}
 
 
tentoさんのお手伝いをされてた、あやさん
いつもアンティーク着物の着こなしが本当に素敵!
 
{6E7ED296-1682-44F9-AD99-28843177F96B}
 
 
tentoさんで気になる着物を見つけたマイコちゃん
羽織って悩んでまた羽織って。。。
 
{E234275B-00B0-49B8-B9A7-A2E79052EABF}
 
 
私はブログでもUPされてた
ヒメノルミさんのこちらの羽織が気になって…
 
東風杏雅子さんに見守られながら
 
私も悩んで羽織ってまた悩んで
 
{C58F717E-95C1-40E6-BF80-23761C6683A6}
 
買っちゃった!
 
image
 
 
それぞれお買い物を済ませて
ふたたび、喉を潤しに
『とろさば料理専門店SABAR』へ
 
 
飲む気満々な手ぬぐい!笑
 
{E32B9A1B-C8C5-492A-9048-9B0213CB9082}
 
軽く飲んで食べた後
マイコちゃんのご希望で
お教室に飲みに行きたーい!と
 
『PUB KENNETH』
 
{BA6659A1-28AB-4808-A472-A60EF7F733A5}

マイコちゃんとは地元も近くて同い年
学生時代に通っていた
古着屋さんやゴハン屋さんの話で盛り上がり
 
当時きっと
すれ違ってたり
隣でゴハン食べてた時もあったのかもねー
 
なんて話しながら、またまたお酒が進み
あっという間に22時過ぎ
今日はおひらきーーー
 
image
 
 
南京町の広場で
これまでの練習の成果!!
 
{B4967934-A4F7-4E56-A9E2-55C9665484D1}
 
この日、帯揚げ以外は全て
マイコちゃんご自身での着付けです
 
着崩れもなく、綺麗に着れてる!!
詰まり気味だった衣紋も綺麗に抜けてる!!
 
 
次のレッスンでお太鼓も完成しますよー
また着物でお出かけしましょう!!
 
 
 
↓ 【大阪北堀江】随時募集中です  ↓

 

 

着物出張着せつけ、着付けレッスン、コーディネート

   その他お問い合わせはこちら