七五三着せつけレッスン!7歳はもうオトナ〜! | デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

空間、グラフィックデザイン業のかたわら
着物好きが高じ、着付けの道へ。
自分でキモノを着たい方、キモノを着せて欲しい方、キモノで演出したい方、東京/代官山、大阪/北堀江を中心に活動しております。
出張着付けも承ります。

講師コース、ドキドキの理論発表を終えた後は
前回に続き、七五三の着せつけレッスン

今回は5歳男の子の復習と
新たに7歳女の子の着せつけ方を教えていただきました


今日はかなえちゃんと2人でレッスン


かなえちゃんは5歳の男の子
私は7歳女の子の着せつけから

{E7979ECE-89C3-4189-BB9D-0E49F31450D9}

 

3歳と違って7歳は大人の着せつけとほぼ同じ

アイテムも花嫁振袖と似ています

 

小さい分、難しい!

 

{548ECF25-19DE-4F71-915C-3D1F5852742F}

 

 

完成ーーー!

 

{2206930A-B1DE-462B-BF75-0A3AF5799E95}

 

 

 

交代して私は男の子の復習

 

{9985E8DD-CA43-4D5C-B6D2-C32E624B9019}

 

 

{D43BCE55-BBCE-48B0-BB5B-BB16CA2EEF8B}

 

 

{59609AC9-0F22-44E3-83B4-7BA027AC1A3B}

 

 

かなえちゃん家の娘ちゃんと

ウチの息子です・笑

 

{A05C0796-935D-459A-9D36-57C38D6B41DF}

 

 

講師コースと着せつけと2レッスン

特に講師コースはいつもに増して緊張したので

この写真の力の抜け具合ったら。。笑

 

 

 

しかし、まだまだ!この後大阪へ戻ってLIVE!

赤と黒の浴衣で行ってきます赤黒ラッパ

 

 

 

着物出張着せつけ、秋開講レッスン、その他お問い合わせはこちら

着物出張着せつけ料金