銀座のママと銀座の着物屋さんへ | デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

空間、グラフィックデザイン業のかたわら
着物好きが高じ、着付けの道へ。
自分でキモノを着たい方、キモノを着せて欲しい方、キモノで演出したい方、東京/代官山、大阪/北堀江を中心に活動しております。
出張着付けも承ります。

ろっこやさんのパーティー
『Tokyo Summer Bash!! 2017』
→〜Part1〜 東京で愛子先生に!
→〜Part2〜 早着替えに抽選会!
→〜Part3〜 みなさんとのお写真

の後は
銀座のママと
銀座のアンティーク着物屋さんへ


…パーティーでずっと気になっていた
白鷺の絽黒留袖博多帯のステキな方
(お写真NGだったのでご紹介できないのが残念)

会場を出る前に思い切ってお声を掛けたところ
銀座でお店をされているとのこと

さすがーーーー!!!
カッコイイ!!!

この後、銀座で少し時間をつぶす予定とお話すると
「着物屋さんに連れてってあげる!」
タクシーでビュイ〜ンと銀座まで



…と言う経緯があって
銀座の『灯屋2』へ連れて行っていただきました


「どんどん羽織って!遊びましょー!」
と羽織っては脱ぎ、羽織っては脱ぎ


お店にいらっしゃっていた
銀座マダムの皆さんからは
「それはちょっと地味だわね」
「その柄お見合いよ」
なんて、羽織るたびにお言葉いただいたり


ママも私も、得意な色は似ていたので
同じ着物が似合うのだけれど、
雰囲気が違いすぎて面白かった!!!
ママ→しっとり華やか
私→ポップ
(比較の様子がお見せできないのですが。。)


たくさん羽織った中で、
特にステキだった着物と帯

image

{B95D25CA-5C3D-46E7-B2FA-DBB5F8C3F790}

 

鈴なりの柿と青い鳥
良い事ありそうな帯!
 

image

 

 

入口のディスプレイがまたステキでした

 

image

 

image

 

一人じゃチラっと見て帰ってたかもですが

おかげでたくさん触れることができました

 

またご一緒できるといいなーー

 

 

この後、パーティーで仲良くなった

マイコちゃんとノリちゃん、お友達と一緒に

2次会、3次会へと繰り出したのでした。。。

 

image

 

盛りだくさんな、楽しすぎる1日でした!!!

 

 
↓ただいま募集中です↓

 

 

着物出張着せつけ、秋開講レッスン、コーディネート

   その他お問い合わせはこちら

着物出張着せつけ料金