トーキョー浴衣デート | デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

空間、グラフィックデザイン業のかたわら
着物好きが高じ、着付けの道へ。
自分でキモノを着たい方、キモノを着せて欲しい方、キモノで演出したい方、東京/代官山、大阪/北堀江を中心に活動しております。
出張着付けも承ります。

神戸で一緒に着せつけのお稽古をしてる
かなえちゃんが東京へ!

夕方頃からの『浴衣デート』

かなえちゃんのリクエストで
私も行ってみたかった
アンティーク・リサイクル着物ショップ
『キモノ葉月』さんへ

昔、市場だった建物
素敵な雰囲気!

{559F19FE-4AF9-443D-9B73-2C2F83788307}

 

{FA43A5BF-FD66-4DA4-8F18-E6E2124D10A5}

 

入口で猫ちゃんがお出迎え

 

{AA937F09-464E-412B-800C-4C1BFF59DB1D}

 

かなり長居させていただいたのですが

ワクワクしすぎて、全然写真を撮ってない。。。

 

素敵なお着物や帯がたくさん

ですが、この日はグッとこらえて。。。

(かなえちゃんは素敵な帯留をゲット!)

 

{35135179-6E92-481D-9191-789F529A3F22}

 

 

新宿へ戻ってゴハンにしました

行ってみたいなと思っていたお店

行くなら今日に違いない!

 

なぜなら。。。

 

お店の名前が『かなえ』だから!

 

かなえの前でのかなえちゃん!笑

 

{12141E4B-BC80-4528-A71F-FA00C1626815}

階段を降りて店内へ
昭和っぽいノスタルジックなお店
写真はお店より↓
 

 

まずはビールで乾杯!

 

{FE9F4905-2AC9-47AA-A1B7-0114C83B34E3}

 


とりあえずのポテトサラダ
卵たっぷりで裏切らない懐かしい味

 

 

{787AA67A-9227-44EB-8D82-8F95C1A5FA6B}

 

 

 

 

水茄子とキュウリ

生姜の効いた餡でいただきます

 

{76C6D977-2956-4EAB-98C0-CF567B77A1C1}

 

 

はずせない〆鯖→大好物

 

{E2FF1FC6-E6CF-41CF-8C9E-DC9050E76374}

 

で、やっぱり日本酒と。

黒牛

奥播磨

船中八策

あと夏のオススメを2種類ほど

 

{48D98E35-1752-4BB4-B63D-A2B40B9ED854}

 

気づけばあっという間に4時間程経ち

最後に生のりのお味噌汁で締めて帰路へ

 

かなえちゃんとはいつも

時間を忘れてしまうほど

着物の話、プライベートな話。。。

なんでも話せる仲なのです

 

 

大人になってからこんなに仲良くできる

友達ができるとは!

 

着物で出会えた良き友です!
 

また東京で、神戸でデートしましょうね!

 

 

 

着物出張着せつけ、秋開講レッスン、コーディネート

   その他お問い合わせはこちら

着物出張着せつけ料金