ステテコ考 AVALEZ jupone-suteteco(ジュポネ・ステテコ) | デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

空間、グラフィックデザイン業のかたわら
着物好きが高じ、着付けの道へ。
自分でキモノを着たい方、キモノを着せて欲しい方、キモノで演出したい方、東京/代官山、大阪/北堀江を中心に活動しております。
出張着付けも承ります。


着物の下着、いろいろと好みがあると思いますが
私は汗っかきなので、年中ステテコ愛用してます

 

 

出張や移動で忘れてしまった時

着物屋さんに駆け込んで探すのですが、あっても1種類。

踊り用のキュプラやベンベルグといった

ポリエステル製のものが多いです。

 

ネットで探せば、種類は結構あるのですが

条件を満たしたものが見つからない。。。

 

 

チェック綿100%(張り付かない楊柳が好み)

チェック裾にレース(おっさんステテコ感緩和のため)

チェック裾がゴムで絞ってないもの(ラブリー過ぎないもの)

 

この3点。

 

なかなかこの3点が揃わないのです

 

綿100%でも股割れてたり

裾にレースが付いていても絞ってあったり。

 

 

そんな中、アヴェリさんからステテコ発売

 

AVALEZ 

jupone-suteteco(ジュポネ・ステテコ)

image

 

わ!3点すべて揃ってる!

 

気になってはいたのですが

お値段的にすぐにポチっとできず

見てみたいと思っていたのです

 

そんな中、FYN展へ行った時に

 

玉置さんがいらしゃって、試着もさせて頂き

購入決定!

 

 

それから3回ほど履いてみての感想です↓



楊柳でなくても、汗をかいても
『サラッとした履きごこち』
 
おっさんでもラブリー過ぎでもない
『ちょうどいい甘さの裾のレース』
切り返しのない長めのレースも好みです
{B472A86D-E90B-43CE-B974-80F6565E35E4}

これなら見えても恥ずかしくない

見えないように歩かないとですがー



ウエスト浅めでゴム位置は
おへそから1〜2cm下あたり

裾はふくらはぎ真ん中あたりと
サイズもちょうど良かったです
 
 
あと、『ウエストゴム』
今回のJuponeを試して
4つ目として加わった新たなポイントチェック


私が履いてきた過去のステテコたちは
どれも平ゴムを袋部分に通してあるもの
 
これ、ちょっと年季が入ってくると、洗濯したら
 
こうなるんです↓
{CB284E63-3287-4CFA-ACFF-6ABA074244BD}

中のゴムがひっくり返る
直すのに時間がかかります
 
このまま履けなくもないのですが
なんだか気になる…
急いでる時はひっくりがえったまま履いてしまいますが。
 
 
Juponeはレースゴムなので
そんなゴムひっくりがえり問題が
一切ありません
{0467E300-1B8D-40DA-B1D4-91BC8457670D}
 
{E1AD4275-33C0-40DD-9807-3E86BF45819E}
 
{72565553-E681-4426-BADB-7618079B8301}

黒とか他のカラーもあったら嬉しいですー

もう一枚買おうかなー
悩み中。。。



AVALEZ  jupone-suteteco(ジュポネ・ステテコ)
ネットからも買えるそうです
サイズなど詳しくはこちら↓

http://avalezdesoie.shop-pro.jp/?pid=120709528

 

 

↓ただいま募集中です↓

 

 

着物出張着せつけ、秋開講レッスン、コーディネート

   その他お問い合わせはこちら

着物出張着せつけ料金