『子供浴衣着せつけレッスン』お手伝いに幼稚園へ | デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

空間、グラフィックデザイン業のかたわら
着物好きが高じ、着付けの道へ。
自分でキモノを着たい方、キモノを着せて欲しい方、キモノで演出したい方、東京/代官山、大阪/北堀江を中心に活動しております。
出張着付けも承ります。

講師コースの美幸さんと一緒に

 

愛子先生による

子供浴衣着せつけレッスン

お手伝いに行ってきましたニコニコ

 

私は事前に手順を伺う時間がなくてあせる

当日先生お手製のレジュメを見ながら

流れを確認

 

まずはボディで愛子先生が手順を説明

お母様方、真剣なまなざし!!

 

image

 

 

説明の後は、お一人ずつ実際に練習です。

愛子先生はお子様連れの方に

 

image

 

 

お子様がどんな動きをするかや、

大人とはまた違うポイントなど

実際に解決してこられた

愛子先生ならではの工夫もいっぱい!!

 

 

お手伝いと言いつつあせる

 

ふむふむ真顔

 

。。。と、私もつい

聞き入ってしまっていたのでしたあせる

 

 

美幸さんと私はボディでの

着せつけ練習のお手伝い

 

image

 

image

 

言いたい言葉がなかなか出ないあせる

 

お伝えすることの難しさを

改めて実感したのでした。。。

講師になるまでに習得せねばです。

 

 

愛子先生考案の金魚結び蘭鋳

ヒラヒラして可愛いラブラブ

 

image

 

お母様はカラテア結びで並ぶと

ぴったりですねーキラキラ

 

 

この後、美幸さんとランチしてから梅田へ近鉄電車

 

image

 

image

 

お子様の浴衣姿、可愛かったーラブ

 

これからのお祭りや花火大会に

親子で浴衣姿の方が増えるといいな音譜

 

 

自分で着るのはやっぱり苦手あせる

という方には、

お子様、ご家族での着せつけも承りますラブラブ

 

 

着物出張着せつけ、秋開講レッスン、その他お問い合わせはこちら

着物出張着せつけ料金