『GINZA SIX』の素敵なバーへ〜Mixology Salon ミクソロジーサロン〜 | デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

空間、グラフィックデザイン業のかたわら
着物好きが高じ、着付けの道へ。
自分でキモノを着たい方、キモノを着せて欲しい方、キモノで演出したい方、東京/代官山、大阪/北堀江を中心に活動しております。
出張着付けも承ります。

草間彌生展「わが永遠の魂」へ
の後『GINZA SIX』へ

面白そうなバーがあったので入ってみることに

『Mixology Salon』 ミクソロジーサロン
 
 
{1DB162BE-2060-43F3-AC46-65AA47F711B6}
 

1杯目

私は、山椒のフレーバージン

ダンナサンは、山葵のフレーバージン

を使ったジントニック

image

山椒の香りラブラブ

山椒好きなのでこの香りがたまらないラブラブ

辛味はほとんどなし。

 

山葵の方も辛味はあまり感じないけど、

鼻から抜ける香りがとても山葵。

 

『カクテルにするくらいの量だと辛味は感じないけど、

そのまま飲むと結構辛味があるんです』

と、山葵のジンをそのまま入れてくださいました。

 

 

image

 

ツーーーーーーンガーン

 

 

ワサビです。

めちゃくちゃワサビです。

カクテルになると、ほわっと感じる、

絶妙な程よいワサビ感。

絶妙な分量があるのでしょうね。

 

 

{AEB98123-61EE-4569-9FCA-FCFDDB414583}
 

そのほかにも

自家製のフレーバースピリッツがずらりと。

 

和と融合した(特にお茶)

様々なカクテルが頂けます。

日本酒や焼酎などを使わず、

あくまで洋酒でというのがこだわりだそう。

 

 

2杯目

私:

・ふきのとうのフレーバーウォッカ 

・いちご

・味噌

のカクテル

{1A7D431E-097E-4FA6-85AC-3C143C93D99A}
 

 

ダンナサン:

・蕎麦茶のフレーバーウォッカ

・パイナップル

・味噌

image

 

 

カクテルにふきのとうポーン

 

これが想像以上に美味しかったラブラブ

ほんのり苦味と、やはり鼻から抜ける時に

ふきのとうの独特の香り。

ふき味噌もあるくらいだし、味噌ともぴったり。

 

アテとお酒を一気に楽しめる感じ。

 

 

3杯目

お好きな洋酒があればそれを入れてカクテル作りますよ、と聞いてくださったので、『ライフロイグ』でと注文。

 

私:

・白州

・ラフロイグ

・抹茶

image

 

ダンナサン:

ほうじ茶の。。。忘れましたチーン

 

お寿司や和食を軽く食べた後
行きたいなーと思うバーでした。


GINZA SIX内なので閉館時間と同じ23:30まで。
もう少し遅くまで開いてたらいいのになーキラキラ

ただ、開館時間とも同じなので、
11:00から飲めますよデレデレ