結婚式ご参列のご親族様のお着付けをさせていただきました | デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

空間、グラフィックデザイン業のかたわら
着物好きが高じ、着付けの道へ。
自分でキモノを着たい方、キモノを着せて欲しい方、キモノで演出したい方、東京/代官山、大阪/北堀江を中心に活動しております。
出張着付けも承ります。

昨日はクラウンホテル神戸で

結婚式に参列されるご親族の

お着付けをさせて頂きました!

 

一緒に講師コースをスタートする、

美容師の中右さんからのご依頼。

 

中右さん・みきさんペア、

かなえちゃん・私ペアで

 

留袖6名様、振袖1名様のお着付けです。

 

 

そのために愛子先生にお願いして、

事前におさらいレッスンして頂きました。

 

{C4EDBF1B-D9F3-4E33-BEB3-815EB8775054}

 

 

 

帯の長さによっての対処方法

腰紐などお持ち物の不足

比翼が付いてない場合

などより実践的なことを教えて頂きました。

最後は愛子先生にお着付け。

 

{9AC5282B-3016-4140-80F1-87C0FAEDC538}
 

紐の締め具合や

細かなポイントを確認できました。

 

そして当日。

事前レッスン、受けてて良かった💦

なことがいろいろとあり。

 

 

お式の時間までに仕上げることができ、

みなさんにも喜んで頂けました。

披露宴後には

 

「着崩れすることなく綺麗な状態で

最後まで終えることができました♪」

 

と嬉しいメッセージが届きました

 

 

終わった後は近くのコメダコーヒーへ

 

コーヒーで乾杯☕️

 

{5D2086DC-781B-423C-AD12-6E2468A28821}

 

ボリュームたっぷりなピザトーストまみれ!

 

全員ペコペコ過ぎて注文がおかしなってる💦

 

{3CAC2B6F-B41E-4CCD-9EF9-C4D32800FE26}

 

振り返りや反省点を話し合って…

 

 

やっぱりビール🍺

{124B0D57-A176-4821-8807-DCB0E3274A38}
{399AE3DA-2604-443B-978A-A9BE852C718B}

 

 

乾杯はやっぱりビールやったね🍻

 

かなえちゃん💖

 

必死すぎて💦お着付けさせていただいた方々のお写真が一枚もありません😅

後ろ姿だけでも撮らせて頂きたかったー

 

現場ならではの経験させて頂き

学びの多い一日でした。

お着付け、奥が深い✨✨

 

 

着物出張着せつけ、レッスンのお問い合わせはこちら

着物出張着せつけ料金