vol.2377 七五三でした | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

こんばんは。

 

高っ!

ほんっと高い!!!

 

あ、軽4WDの中古車仕入の話です。

 

 

◆本日、11月24日の一日一言は・・・

 

経験が浅い時期や、不況の時、

   どうしてもやる気が出ない時、

そんな時でも給料分は稼ぐ。

   それが最低限のモラル。

 

<この一言で伝えたいメッセージ>

それはちゃんとやろう!

 

 

◆七五三でした

 

昨日は長男(と次女)の七五三。

二人ともおめかししてます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ご祈祷を終えて、さぁ姉弟で写真を撮ろうってことに・・・あれ???

長女が・・・笑ってくれな・・・い。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

そう。

我が家の姉弟あるあるの一つ、

 

「自分以外にスポットライトが当たる時は不機嫌になる」

 

これです。

 

 

これをそれぞれの誕生日の時ごとにやるわけです。

はぁ・・・勘弁してよ・・・。

 

パパは、

 

「この世から、

 

『嫉妬』

 

ってやつを無くしたら世界が平和になる」

 

って本気で思ってるっていうのにさ。

 

 

まぁいいや。

長女は実は一番パパに優しくて、パパの味方だって知ってるもんね。

 

その後は、僕の両親の家で、じぃちゃんとばぁちゃんにもお披露目。

二人とも、ちゃんと拝んでます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

じぃちゃん、ばぁちゃん。

二人がこれからもすくすくと育っていくよう、見守っててね~。

 

夜は久しぶりに大船渡のイタリアン、ポルコ・ロッソさんへ。

行く度、思うことだけれど、美味しかった~。

 

オーナー、ありがとうございました!

それとバタバタさせてしまって、申し訳なかったです・・・。

 

とまぁそんなこんなで、長男(と次女)の七五三だったのでした。

 

 

◆レバレッジ・メモより

 

「かもの法則」 ~西田文郎~ (2010年11月24日)

 

<当時のメモ>

・・・vol.2276の続き。

 

7.かもの法則26

 ⑭「肯定的なかも」は弱い。だから予知能力を発揮する。

 

 ⑮予知能力とは、問い続ける能力。

 

 ⑯「なぜうまくいかないか」、「なぜできないか」は、「どうしたらうまくいくか」、「どうしたらできるか」の発想にチェンジする。

 

 ⑰「かも」の巣は右脳にある。

 

 ⑱予感は書き換えられる。

 

・・・次回に続く。

 

 

◆昨日の感謝

 

・多少、ひきつりながらも、良い表情を作ってくれた次女と長男にありがとう!やっぱり自然な表情が良いね~。

・笑わせたり人形を使ったり・・・色んな手を使って、良い表情を引き出そうとしてくれたスタジオアリスのスタッフさん、ありがとうございました!お疲れ様でした。

・ふてくされたりしながらも一日付き合ってくれた長女にありがとう!次の誕生日は・・・次女か。お手柔らかにね・・・。

・ビデオの件で怒らせてしまった妻にごめんなさい。以後、気を付けます。

・美味しい料理を作っていただいたポルコ・ロッソのオーナー、ありがとうございました!また行きます!!!

 

 

◆1年前はこんなこと書いてたね

 

今年もツリーを押し入れから降ろしてお終い・・・あ、電飾を巻くのはパパがやった!

 

お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.2012 もうそんな時季」(2016年11月24日)

https://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-12222200760.html

 

 

それでは今日も愉しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!