vol.2365 嫌いになりました | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

こんばんは。

 

昨日、忘れずにちゃんと買いました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

実はもう1個、チーズ味も買ったんだけれど、チビたちに奪われ、あっという間になくなってしまったのです。

とうことで、この枝豆味は、僕のおつまみ隠し箱に隠しております。

 

見つかりませんように・・・。

 

 

◆本日、11月12日の一日一言は・・・

 

暇な時は何をやっても愉しくない。

   自分で自分を忙しくする。

 

<この一言で伝えたいメッセージ>

暇を敵と考える。

暇な時には、大抵ロクな考えも浮かばない。

暇な時ほど、充実を感じない。

 

 

◆嫌いになりました

 

一昨日、僕はあるものが嫌いになりました。

それは、

 

「ハリー・ポッター」

 

です。

 

 

そう。

あの映画のやつです。

 

一昨日と言えば、サッカー日本代表の親善試合、しかもブラジル戦。

そのキックオフと金曜ロードショーが丸かぶり。

 

その金曜ロードショーがハリー・ポッターだったんだけれど、うちの長女は大のハリー・ポッター好き。

録画予約はもちろん、テレビでも見る気満々だった様子。

 

そしてハリー・ポッターを愉しみにしていたのは長女だけでなく、次女と長男も同様だったみたい(正直、長男は怪しいけれど)。

でも僕は譲らない。

 

僕は普段、テレビはほとんど見ないんだけれど、そんな僕が唯一と言っていいほど見るのが、サッカー日本代表の試合。

しかも一昨日はブラジル戦だ。

 

サッカー好きにとっては絶対に見逃せない戦い。

てことで、僕は譲らなかった。

 

結果として、僕はブラジル戦を最後まで見ることができた。

でもその代償として・・・総スカンですよ。

 

妻も含めて家族全員が、

 

「パパなんて大っ嫌い」

「全部パパが悪い」

 

っていう雰囲気ですよ。

 

 

妻にいたっては、

 

「会社で見てこれないの?」

 

ですよ(もちろん怒気を含んでるからね)。

 

 

完全に、父親としての威厳なんてものはなく、家庭内地位は間違いなく最下位なわけです。

恐らくは、北朝鮮からのミサイルが飛んできても大丈夫なぐらい、地下深くに潜っちゃってると思います。

 

ということで、嫌いなりました。

 

「ハリー・ポッター」

 

のやつが。

 

 

完全に逆恨みなのは分かってます。

でも、もう嫌い。

 

後戻りはできません。

てゆ~かね。

 

実はそもそもがあんまし好きじゃなかったんだよね。

まず、ヒーローがメガネっ子で、しかもヒョロヒョロもやしっ子って!!!

 

まぁそれが逆にいいのかもしれないけれども。

でも僕が気に入らない点は他にもある。

 

ホグワーツの先生方、だらしなさ過ぎるでしょ!!!

全然太刀打ちできてないじゃん!!!

 

指導者なんだから。

生徒が救世主って・・・ダメじゃん!!!

 

まぁ、ハリーが生まれもって特別な存在らしいからね。

でもさ、それならば、それならばだよ。

 

ハリーが特別な存在なのであれば、最初っからエリート教育しなさいよ!!!

エリートとして、他の生徒たちとは完全に異なる指導をして、超特急で凄い魔法使いに育てなさいよ。

 

いつまた敵に襲われるか分からないんだからさ。

・・・って、そう!

 

敵に襲われる度に色んな人が犠牲になって、最終的にはハリーがやっつけるってパターン。

毎度このパターンなんだから、

 

「やべっ!敵だ!!!」

 

ってなったら、もう、

 

「戦術ハリー」

 

でいったらいいじゃん!!!

 

 

ハリーを中心に、最強チームを組んで敵と戦うんだよ。

どうせハリーがやっつけるんだから。

 

その方が、犠牲者も少なくて済むって。

ホント、ホグワーツは何考えてんの!?

 

・・・あぁ・・・熱くなってしまった・・・。

ということで、ホグワーツには以下の改善を望む。

 

・先生方のレベルアップ

・ハリー・ポッターへのエリート教育の実施

・ハリー・ポッターを中心とした最強タスクフォースの結成

 

 

宜しくお願いいたします。

でも、もう嫌いだもんね~~~!!!

 

 

◆レバレッジ・メモより

 

「かもの法則」 ~西田文郎~ (2010年11月24日)

 

<当時のメモ>

・・・vol.2264の続き。

 

5.マイナス思考でも、「かも」は羽ばたける

(3)努力にはすべき努力としてはいけない努力がある

 ①どのような種類の成功であれ、成功するには必ず努力が必要。大成功者ほど、「自分はまだ努力が足りない」と思っている。

 

 ②努力には未来が必要。努力するのが嫌いな人は、間違いなく未来をあまり意識しない人。

 

 ③努力とは、未来を作りだす動物である人間だけに許されたもの。

 

 ④願望だけの努力はしてはいけない。

 

 ⑤苦しいだけの努力はしてはいけない。

 

・・・次回に続く。

 

 

◆昨日の感謝

 

・森山良子イチオシののど飴をくれた沼崎さんにありがとう!これで僕も森山良太郎くんに負けない声になると思います。

・大好物の甲子柿をくれた由佳さんにありがとう!美味しくいただきます!!!・・・って、持って帰るの忘れてた~~~。

 

 

◆1年前はこんなこと書いてたね

 

一体いつまで続くのかしらね???

 

お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.2000 遂に2,000号!!!」(2016年11月12日)

https://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-12218573702.html

 

 

それでは今日も愉しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!