vol.1958 今日はお休み | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

こんにちは。

 

今日から10月!

下半期突入!!

 

こっから追い上げよう!!!

 

 

◆本日、10月1日の一日一言は・・・

 

チャンスは、ピンチのマスクをかぶってやってくる。

 

<この一言で伝えたいメッセージ>

そのマスクを剥ぎ取れるのは、君だけだ。

 

 

◆今日はお休み

 

今日のご前中は長男の通う保育園の運動会。

そのため、お休みさせていただきました。

 

昼下がりのこの時間、めっちゃ眠~~~い!!!

お昼寝・・・したいなぁ。

 

 

◆レバレッジ・メモより

 

「運に選ばれる人選ばれない人」 ~桜井章一~ (2009年8月13日)

 

<当時のメモ>

・・・vol.1956の続き。

 

3.運に選ばれる

(1)不安や迷いの原因は、「感激力」、「感動力」、「感謝力」が足りないからだ

 ⑤「感謝」は自分のことばかり考える自分中心主義の人には分からない。

 

 ⑥「感激」、「感動」、「感謝」とは、「感激」する力、「感動」する力、「感謝」する力。外から与えられるものではなく、自ら動いて初めて得られるもの。

 

(2)「ひねる」のが高尚、という感覚をなくす

 ①物事はあまりひねらないでシンプルにした方がうまくいく。

 

 ②ひねらない状態とは何かというと真っ直ぐな気持ちを持つということ。自分が正しいと思うことをするのが真っ直ぐではない。

 

 ③真っ直ぐの気持ちとは何事にも素直であること。ひねらないというのはそういうこと。

 

 

次回は新シリーズ。

次のメモもお愉しみに。

 

 

◆昨日の感謝

 

・採用プロセスとして最高の場を提供していただいた遠野職業訓練校、川原局長、多田先生、ありがとうございました!本当に感謝です!!!「報酬は次の仕事のオファー」で宜しくお願いいたします!!!

・藤本君のことを気にかけてくださった川原局長、そして及川社長、ありがとうございました!彼の分まで、良い仕事をします!!!

・ナイスな自己紹介とナイスなカメラマン、そして帰りの運転をしてくれた優斗君にありがとう!その臆することない姿勢はいいな!!!

・社長講演聴講と社長面接に来てくれた、釜石商工M君とW君にありがとう!結果は月曜日を待て!!!

・岩手日報掲載のリアクションをしてくれた皆さん、ありがとうございました!「食べる通信」を宜しくお願いいたします!!!

 

 

◆1年前はこんなこと書いてたね

 

人生はアートだ!!!

 

お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.1592 人生を芸術にすればいい」(2015年10月1日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-12078988375.html

 

 

それでは今日も愉しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!