vol.1796 何か変だと思ったら・・・ | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

こんにちは。


昨日、帰りの車の中でラジオを聞いていると、岩手県で最も気温が上がったのが釜石だったらしい。

22度で6月中旬並なんだとか。


早く秋になってほしい。



◆本日、4月22日の一日一言は・・・


迷ったら、楽じゃない方、自分にとって都合の悪い方を選ぶ。

   たいてい正しい。


<この一言で伝えたいメッセージ>

最初からそう決めておけば迷わない。



◆何か変だと思ったら・・・


昨日の夕方から悪寒がしていた。

ぞわぞわ、ざわざわと。


そして喉にも違和感が。

時が経つにつれて身体中が痛くなり、そしてどんどん身体が動かなくなっていった。


てことで、熱が上がっております。

夜中は38度オーバー。


今日は37度台だけれど、身体中が痛くてだるいので、お休みしております。

そしてもう少ししたら、鍼灸に行ってきます。

明日は長女と次女の授業参観日。

・・・行けるのか・・・???



◆レバレッジ・メモより


「CosMos」 ~アーヴィン・ラズロ、ジュード・カリヴァン~ (2009年5月28日)


<当時のメモ>

・・・vol.1795の続き。


5.包括的リアリティ

(1)幸せ

 ④常に積極的に身体を動かす。


 ⑤仕事と余暇のバランスを取る。


 ⑥ボランティア活動を行い、他人を助ける。


 ⑦ユーモア感覚を忘れない。


 ⑧結局、幸せとは自分自身との関係、そして人生をともにする人々との関係にある。



次回は新シリーズ。

次のメモもお愉しみに。



◆昨日の感謝


・倉庫の案内をしてくれた副社長にありがとう!そのうち、少しずつ使っていくようになると思います。

・新幹線の靴下と箸を喜んでくれた長男にありがとう!今日はあの靴下履いて保育園に行ったかな???



◆1年前はこんなこと書いてたね


何かで一番!!!


お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.1430 日本一高い山」(2015年4月22日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-12017003085.html



それでは今日も愉しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!