vol.1794 博多の夜 | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

おはようございます。


今日は夜遅くまで会議。

気合い入れて乗り切ろう。



◆本日、4月20日の一日一言は・・・


趣味では自己実現できない。

   もし趣味で自己実現できたら、それは仕事になる。

      そっちを仕事にするべきだ。


<この一言で伝えたいメッセージ>

仕事で自己実現しようってことだ。



◆博多の夜


昨日の夜は、一人プラプラと中州へ。

一度、見てみたかった、屋台。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
観てみたかった屋台160420


らーめんは行きたいところがあったので、とりあえずビールともつ鍋を。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
屋台のもつ鍋160420

まぁ屋台だからこんなもんだろうと食べ終えた後に向かったのは、お目当てのらーめん屋さん。

こちらは、らーめん海鳴さんのらーめんジェノバ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
らーめん海鳴さんのジェノバ160420

ベースはとんこつなんだけれど、名前の通りバジルとオリーブオイルでジェノベーゼ風味に仕上がったらーめん。

おいしゅうございました!!!


らーめんだけじゃなく、ビールと餃子もいただき、大満足!

お昼はアイスだけにして良かった~~~。


今日の夜は戻りが遅いから、どうしようか迷いどころだけれど、折角の博多だし、またプラプラしよっかな~。



◆レバレッジ・メモより


「CosMos」 ~アーヴィン・ラズロ、ジュード・カリヴァン~ (2009年5月28日)


<当時の感想>

船井会長が言っている、「天地自然の理に従う」ということや、「100匹目の猿現象」など、一見、非科学的なことが実は世界的に主流になりつつある。


<当時のメモ>

1.宇宙の原語(コズミックランゲージ)

(1)調和する(ハーモナイズ)

 ①私たちの幸福感は、物理的・感情的・精神的なレベルで自分自身や他人にどれだけ同調しているかに寄って、かなりの程度決まってしまう。病気と呼ばれるものは何よりもまず、「調和が崩れた状態」を指す。


(2)変化の原理

 ①一体どれほどの人が変化を毛嫌いし、変化を起こさないように腐心してることか?多くの人は、人生に多いて避けて通れない変化を厭わしいものと見ている。変化は機会ではなく驚異として見られている。しかし、自分を取り巻く変化の波に乗ってしまえば、乗り方を学ぶうちに、与えられた試練の目的と意味がきちんと分かるようになっていく。


2.一貫性(コヒーレンス)

(1)生体場(バイオフィールド)

 ①再生のプロセスは死ぬまで続くし、そのプロセスは、学びたい、変わりたい、成長したいという気持ちや、感情面や精神面、スピリチュアルな面で成熟したいという気持ちに応えてくれるもの。


3.経験

(1)心の知能指数

 ①罰と脅しは、実は学習プロセスを抑制してしまう。


 ②肉体面、精神面、感情面で積極的な人生を送りなさい。愛しなさい。他人への奉仕という行動を通して。そして、笑いなさい。できれば自分自身を。それが、最も効果的でありながら、時に最も難しい強健さと健康への道。


・・・次回に続く。



◆昨日の感謝


・飛行機でご一緒させていただいた、高橋社長、山本常務、吉田さん、ありがとうございました!今日も宜しくお願いします!!!



◆1年前はこんなこと書いてたね


今年度も、大テーマは変わらず。


お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.1428 今日はリーダーMTG」(2015年4月20日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-12016267887.html



それでは今日も愉しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!