vol.1707 思わず衝動買い! | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

こんにちは。


外は一面、銀世界。

まぁでも午後にはだいぶ解けそうだなぁ。



◆本日、1月24日の一日一言は・・・


仕事はお客様から教わるもの。

   お客様の不満は全て商品開発・サービス改善の先生。


<この一言で伝えたいメッセージ>

それを活かさない手はない。



◆思わず衝動買い!


昨日、あるモノが届いた。

それは数日前に思わず衝動買いをしてしまったモノ。


それがこちら。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ULTRAMAN160124


Tシャツってことは分かるだろうけれど、パッと見、よく分かんないよね。

じゃあ、これはどうだ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
あ~っぷ160124


極めつけはこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ULTRAMAN160124

ちょっと寄り過ぎたか・・・。

まぁ、これで大体分かったと思うけれど、


「ULTRAMAN(ウルトラマン)」


のTシャツです。



僕は今、週刊少年ジャンプの他に読んでいるマンガがいくつかある。

その中の1つが


「ULTRAMAN」


なのだ。

※詳しくはこちら。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://heros-ultraman.com/



で、つい最近、ネットでこのTシャツ販売のニュースを読んで、思わず衝動買いをしてしまったというわけなのです。

このTシャツにある、


「FATE」


ってのは、


「運命」


とか、


「宿命」


という意味なんだけれど、これはまさにこの漫画にピッタンコなワード。



初代ウルトラマンの早田隊員の息子、早田進次郎に次々と降りかかる事態は、まさに宿命とも言えるもの。

伏線が多くて、まだそれらがつながっていない状態だけれども、今後が愉しみ。


今の時季はまだこのTシャツを着ることはないけれど、暖かくなってきてからが出番だね。

それまでは飾っとこ~っと。



◆「嫌われる勇気」(岸見一郎、古賀史健)を読んで
嫌われる勇気160124


事実よりも解釈が大事。

解釈によって過去は変わるり、過去にどんな意味を与えるかは自分次第。


他者との比較を止め、他者からの評価・承認を求めない。

そして今この瞬間に全力を尽くし、それを続ける。


これが、


「アドラー流幸せになる法則」


と言ってもいいだろう。



それにしても、


「嫌われることを厭わない」


ってのは勇気が要るなぁ・・・。



でも確かに、


「嫌われる」


ってことも一つの評価だし、


「他者の評価から自由になる」


ためには、まぁ、そうなるか・・・。



今は、


「僕の命は言葉とともにある」


を読書中。



◆昨日の感謝


・バイトの打ち合わせに来てくれた誠美ちゃんにありがとう!来月から頼むな!!!

・ちょい遅くまで店舗MTGをしてくれた釜石店のみんなにありがとう!日本人らしさ、大事にしよう!!!



◆1年前はこんなこと書いてたね


来年のコンフェデの愉しみが・・・。


お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.1342 無念!アジア杯敗退!!!」(2015年1月24日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-11980690219.html



それでは今日も愉しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!