vol.1342 無念!アジア杯敗退!!! | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

こんにちは。


昨日は数日ぶりに湯船に浸かることができた。

最近、外でお酒を飲むことが多くて、シャワーだけだったのです。


やっぱりシャワーだけの数倍リラ~~~ックス!!!



◆本日、1月24日の一日一言は・・・


仕事はお客様から教わるもの。

   お客様の不満は全て商品開発・サービス改善の先生。


<この一言で伝えたいメッセージ>

それを活かさない手はない。



◆無念!アジア杯敗退!!!


昨日は18時30分からアジア杯準々決勝、UAE戦がキックオフ。

そしてほぼ時を同じくして、片岸店の店舗MTGがスタート・・・とな・・・。


そしてMTGが終了したのがおよそ21時。

この時点でUAE戦は延長戦・・・。


そしてPK戦に突入し・・・あぁ・・・。

負けちまった・・・。


負け試合を見るのは面白くないので、見れなかったことは良しとして・・・。

でもやっぱ負けちゃダメだろ~~~!!!


ネットの情報によれば、シュート数でもボール支配率でもメチャクチャUAEを圧倒してたらしいじゃ~~~ん。

なのに・・・なのにぃ~~~・・・。


まぁでも本田は早くイタリアに戻って、クラブでのレギュラー争いをしてほしい。

本田の他にも海外組はクラブでの役割もあるだろうから、まずはクラブで結果を出すことに専念しよう!


しかしアジア杯の数戦を見ても、海外組と国内組の実力差は相当あるよね。

やっぱりトップレベルでの環境が選手のレベルを上げるんだよなぁ。


それを考えると、遠藤って凄いよなぁ。

ずっと国内だよね確か。


・・・あぁああぁああぁぁぁああぁ~~~~~。

書いてて悔しくなってきた~~~。



◆「アシュリー」(アシュリー・ヘギ)を読んで
アシュリー150124

自分自身がプロジェリアという病気にかかっていたら、彼女のように考えることが、彼女のようなマインドを保つことができただろうか・・・。

きっと難しいと思う。


「彼女は特別だ」


と言うのは簡単だし、実際そうなのかもしれない。



けれどそれを言ったら、


「それぞれが特別な存在」


であることも事実。



全てを受け止めること。

全てに感謝すること。


今を一所懸命に生きること。


「人間はいつ死ぬか分からない」


のだから。



今は、


「ズルい!営業術」


を読書中。



◆昨日の感謝


・遅くまでMTGをしてくれた片岸店のみんなにありがとう!でももうちょい早く始めようよ・・・。



◆1年前はこんなこと書いてたね


今年、伝えたことだって、みんなよく分かってないだろうなぁ。

ま、それでいい。


お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.977 今日はMTGデー」(2014年1月24日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-11756473427.html



それでは今日も楽しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!