vol.1705 今年最初のリーダーMTG | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

こんばんは。


明日辺りから、メチャクチャな寒波とか。

やだな~~~。


お手柔らかにお願いします。



◆本日、1月22日の一日一言は・・・


仕事日記を付け、1日の仕事を振り返る。

   できれば、「感謝日記」を付ける。


<この一言で伝えたいメッセージ>

日記を書き始めると、不思議と、「何気ない1日」がなくなる。

これ、ホント。

毎日がネタ探しになるからね。



◆今年最初のリーダーMTG


今日は今年最初のリーダーMTG。

船井総研のコンサルタントを新花巻駅まで送って、ついさっき帰ってきたところ。


毎年、1月のMTGでは、この1年がどういう年になるかについて、僕なりの予測を伝えることにしている。

既にこのブログでは書いているけれど、今年は、


「“不” が溢れ始める年」


であり、大事になるのが、


「日本人らしさ」


ってことを伝えた。



そして、日本人らしさを大前提として、


「この数年で大切な7つのこと」


も発表した。



実はこれについては、色々と調べ物をし、頭の中を整理して、昨晩遅くにようやく仕上がった。

調べ物をする中で、船井会長の本を読んだ際のレポート等に目を通したんだけれど、改めて、


「船井会長の本は本当に凄い」


と改めて思うに至った。



昔に書いた本もあるんだけれど、今の世の中が、ほぼほぼその通りになっている。

ホント凄いなぁ・・・。


今回、船井会長以外の本のレポートもいくつか目を通したんだけれど、読めば読むほど、日本人らしさがメチャクチャ大事になってくると思うし、本当に不穏な年の始まりになるような気もしてきた。

ちなみにMTGでも話したんだけれど、僕の予測が当たるとか当たらないとか、そんなことは別にどうだっていい。


予測が外れて、不が全く見えない年であったならば、それはそれでOK。

逆に万が一、予測が当たってしまった時のために、しっかりと対処できることはしておこうってだけのこと。


それに日本人らしさを大切にすることは、別に今年じゃなくても、大事なことだしね。

まぁそんなこんなしているうちに、早いもので1月も半ばを過ぎ、終わりが見えてきた。


良い1年にするためにも、繁忙期の3月まで全力で突っ走ろう!!!



◆レバレッジ・メモより


「有意の人」 ~船井幸雄~ (2009年3月10日)


<当時の感想>

2012年ごろ、「アセンション」があり、「みろくの世界」に突入するのかどうかはよく分からないけど、一人の人間として、「良心」と、「自然の理」に従って行動することが重要。「経営の成功の5つのポイント」はしっかりと手帳にメモしておこう。


<当時のメモ>

1.地球の大変化に気づき始めた、「有意の人」が急増中

(1)「この世」と、「あの世」について私は今こう考えている

 ①私たちは、魂をより輝かせるため、学ぶために、自分で決めた課題をいっぱい持って生まれてきた。その学びの途中で、どれだけ、「幸せ」と感じられ、感謝できるのか・・・。


 ②幸せな人生は、自分自身で作り上げるもの。


 ③神秘のルール、霊的な法則を知り、自分自身の性質を知り、様々な経験と感動を得て、魂を磨いていくことこそが、「真の幸せ」なのだということを・・・。愛する人のため、地球のために精一杯輝きながら、辛い学び舎、「物質学校」で、キラキラ輝く生き甲斐や幸福を、一つでも多く見つけて、寿命を全うし、祝福を受けながら卒業したいもの。


 ④幸せも不幸も、自分で作り出して生きている。


 ⑤日々の出来事には、全て意味が込められている。


・・・次回に続く。



◆昨日の感謝


・定休日にも関わらず、納車に出てくれた伊藤さんにありがとう!お疲れ様でした!!!

・集金に来てくれたE社中村君にありがとう!助かりました!!!



◆1年前はこんなこと書いてたね


「置酒高会」って良い言葉だよね。


お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.1340 遠野での会議&新年会」(2015年1月22日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-11979802548.html



それでは今日も愉しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!