vol.636 今日から東京出張 | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

こんにちは。


東京はマフラーなんて要らね~かと思って、マフラーをせず、家を出た。

おかげで、新花巻駅で凍えるかと思った。


岩手はまだまだマフラーが手放せないなぁ。



◆本日、2月17日の一日一言は・・・


仕事を追いかける。

   仕事を追いかけない者は、

仕事に追いかけられるはめになる。

   仕事を溜めるな。


<この一言で伝えたいメッセージ>

ダーッシュ!!!



◆今日から東京出張


今日から東京へ。

そろそろ、郡山辺りかな。


昨日のブログにも書いたように、チラシ校正チェックがあるため、移動中も常にPCを持ち歩かなくちゃいけない(今日は日曜日だから持ち歩く必要はないけれど)。

こういう時はやっぱりタブレット端末が便利なんだろうなぁ。


でもあまりに便利が過ぎる今の世の中、あえて不便な環境に身を置くことも大切だと思う。

そう言い聞かせて、モバイル環境と言えば、


・携帯(もちろんガラケー)

・ノートPC(WiMAX機能はあるけれど、未設定)


のみ。



まぁ、ただのひねくれ者なだけです・・・。

さぁて、この数日間、情報のシャワーを浴びまくるぞ~!!!



◆レバレッジ・メモより


「幸せの法則」 ~望月俊孝~ (2007年12月5日)


<当時のメモ>

・・・vol.634の続き。


6.どんなことも習慣にできる13の方法

 ⑩3日できたら、次は7日間、さらには21日間を目指す。21日間続けると習慣となる。


 ⑪予定通りにできなくても落ち込まない。3日坊主でも10回繰り返せば習慣になる。


 ⑫完全に諦めない限り、いつでも何回でも、「人生には復活戦」がある。


 ⑬自信が出てきたら、親しい人に、「行動を変え、習慣化することを宣言・約束」する。


7.「失敗」を人生の宝にする10のヒント

 ①失敗はスタートライン。さぁ、ここからが勝負!


・・・次回に続く。



◆昨日の感謝


・フレアのオーダーをいただいたH社さん、ありがとうございました!

・新車を1台(マツダ/プレマシー)、決めてくれた文子にありがとう!納車を楽しみに!!!



◆1年前はこんなこと書いてたね


この時以来、薬は飲んでおりません。


お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.270 完全にダウンな一日」(2012年2月17日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-11166626428.html



それでは今日も楽しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!