vol.270 完全にダウンな一日 | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

こんにちは。


どうやら倉本家は、妻以外、ウイルスにやられた模様・・・。


◆本日、2月17日の一日一言は・・・


仕事を追いかける。

   仕事を追いかけない者は、

仕事に追いかけられるはめになる。

   仕事を溜めるな。


<この一言で伝えたいメッセージ>

ダーッシュ!!!


◆完全にダウンな一日


昨日は病院に行って、薬をもらってきた。

普通なら、絶対に病院にも行かないし、薬も飲まないんだけれど、今回は何としてでも、無理矢理にでも、例え完治が長引こうとも、熱を下げなくちゃいけない。


だから昨日は薬を飲み、ずぅ~っと布団の中でダウン。

土井君、そして・・・おじぃちゃん、絶対に行きます!



◆レバレッジ・メモより


「成功する治療院・サロン経営」 ~花谷博幸~ (2007年5月17日)


<当時のメモ>

・・・vol.268の続き。


1.成功する治療家セラピストになる方法

(3)ターゲット(目標)となる人を見つけよう ⇒ 面倒がらず、謙虚に教えを請う

 ③もう一つは、成長のプロセスが加速されること。師匠が遠回りした道を除くことができる。それにより失敗の回避、教訓を得ることができる。


 ④良いターゲットができない理由は、実はあなた自身にある。


(4)今すぐに自己投資を始めよう ⇒ 安直な道には安直な結果しかない

 ①「勝ち組・負け組」という社会の二極化は、今後どんな業界でも起こってくる。この二極化がますます顕著になっていく理由は、勝ち組の人ほど更に勉強しようとしているから。


 ②現在の情報化社会では情報コストに対する意識が低い方は勝ち上がることはできない。


 ③情報に対する意識を高めるためには自己投資が必要。

  ⇒ 自己投資には法則がある。それは、「売上が上がったら自己投資をしよう」と考えている人は絶対うまくいかないという法則。


・・・次回に続く。



◆昨日の感謝


・闘ってくれている身体にありがとう!



それでは今日も楽しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!