vol.272 横浜にて結婚式! | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

こんばんは。


今日はPCを起動する時間が全く取れず、こんな時間のブログ更新。

明日は久しぶりに朝の更新ができるぞ!



◆本日、2月19日の一日一言は・・・


「勝ち組」と「負け組」の本当の違いを知る。

   勝ち組は自分に投資(=勉強)し、

      負け組はモノに投資(=消費・浪費)する。


<この一言で伝えたいメッセージ>

自分自身に投資しよう。
それが最高のリターンを得られる投資先だ。



◆横浜にて結婚式!


昨日は、大学時代の親友、土井君の結婚披露宴。

場所は、横浜(元町・中華街)の山手迎賓館。


神聖な感じのチャペル。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~-神聖な感じ120219


ブーケは誰の手に・・・?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~-ブーケは誰の手に?120219

それにしても、奥様、キレイでございます・・・。

土井君、幸せ者だね!


披露宴開始直前、ゼミの仲間達と一緒に。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~-仲間達と120219


左から、僕、浅井君(Chu電力)、てっちゃん(北海道にて建築資材卸の社長)、フミ(N製粉グループ)、箱山さん(長野の第一地銀)、和田君(Kビール)。

かなり久しぶりな仲間も。


皆、共通して言えることは、


「太ったな~」


ってこと。



上には上がいて、ホッと・・・してなんかいられない!

痩せよ!



披露宴ではと~っても美味しい料理がたくさん!

まずは前菜。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~-料理その①120219


続いて、披露宴くらいでしか食べることがないフォアグラ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~-料理その②120219


結構クセになるゴボウのポタージュ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~-料理その③120219


ふわっふわの食管がたまらなかった鰆。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~-料理その④120219


お口直しのフランボワーズシャーベット。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~-料理その⑤120219


メインのお肉料理。

ヒレ肉が最高!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~-料理その⑥120219


そして最後のデザート。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~-料理その⑦120219


とまぁ、料理の紹介ブログになってしまいそうだ。

・・・けれど、そうはならないよ。



昨日の披露宴は、土井君のスピーチにもあったように、


「つながり」

「出会い」

「縁」


の大切さを改めて感じさせられたイベントになった。



大学を卒業しておよそ10年。

今回、集まったゼミの仲間との出会い、縁、そしてつながりは、大学4年間で勉強した経営学の知識や、大卒という学歴なんてものよりも、数十倍以上の価値があるものになっている。


誰と出会うか?

そしてその出会いをどんな出会いにするか?


もちろん、そこに打算なんてものはないけれど、


「出会い」=「時間」


でもある。



意識して出会いを創っていこう。

そして何より、それらの出会いを良縁にし、そして数十年のつながりにするために必要なこと。


それは、


「自分磨き」


に他ならない。



とにかく、自分自身を磨き続けていこう。

それしかない。


そんなことを考えた横浜での結婚式だった。

ちなみに、披露宴の後は、2次会、3次会、そして4次会・・・。


ホテルに着いたのは、2時30分。

痛み止めも切れたけれど、何とかもったなぁ。


すっげ~楽しかった!!!



◆レバレッジ・メモより


「成功する治療院・サロン経営」 ~花谷博幸~ (2007年5月17日)


<当時のメモ>

・・・vol.271の続き。


1.成功する治療家セラピストになる方法

(7)繁盛している治療院は女性化対応が済んでいる ⇒ 女性の声を素直に聞き入れること

 ①今の時代は、女性の時代。


 ②弾性はお金を稼ぐ人、助成はお金を稼ぐ人で使う人。


 ③全人化治療院を止め、女性化対応した治療院作りにシフトせよ。


 ④繁盛している治療院には女性の患者さんが多い。もうオヤジ臭い治療院は流行らない。


 ⑤女性の視点で治療院や治療院運営、治療コミュニケーションを取っていく。


・・・次回に続く。



◆昨日の感謝


・招待してくれた土井君と奥様にありがとう!そして末永くお幸せに!!!

・久しぶりの再会だった、ゼミ仲間にありがとう!やっぱり仲間って最高だ!!!

・4次会で、商売について熱く語ってくれたてっちゃん、そして銀行との付き合い方をレクチャーしてくれた箱山さんにありがとう!フミは・・・眠かったね!ごめん!!!



それでは今日も楽しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!