おじぃちゃんの事件簿 -804ページ目

中川翔子 『おまえのドリルで天を突け!!』

noname~00.jpg
※写真、左は声優さんの誰か右はニアのコスプレしたしょこたん。



映画

『劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇』


初日舞台あいさつが6日、都内で行われ、主題歌『続く世界』を歌うタレント『中川翔子』(23)が出席した。


登場キャラクター、「ニアのコスプレ衣装」で




『おまえのドリルで天を突け!!』



と叫び、約350人と超満員の観客から「大きな歓声」が上がった。


昨年放送された同タイトルのテレビアニメでは

『空色デイズ』をヒットさせたしょこたん。





『グレンラガン、すばらしいでございます』


と締めくくった。


ほか声優『井上麻里奈』(23)『福井裕佳梨』(25)らが出席。




ストーリー

これはまだ自分の運命に気づかぬ一人の男の物語―。


地球が何者かの強大な力に征され―遥かな時間が過ぎ去った遠い未来。



人類は地中深くに生存圏を見出し、そこに生きていた。



時折村を襲う地震と落盤。


人々の心は小さく凝り固まって何百年も息を潜めるように暮らしてきた。


穴の天井の向こうには、どこまでも広がる地上と青い空があるなどとは、夢にも思わずに…。



そんな集落の一つであるジーハ村に二人の男がいた。


一人は小さな光るドリル・コアドリルを手にした内気な少年・シモン。


そしてもう一人は地上があることを信じて疑わない男・カミナ。


その二人の運命は、村の天井が崩れ去ったときに大きく動き出した。


崩れた天井と共に落ちてきたのは、顔が胴体の巨大なメカ・ガンメンと超電導ライフルを持った少女・ヨーコ、そして空から降り注ぐ太陽の光だった。


「やっぱり地上はあったんじゃねえか!」地上の存在を夢見ていたカミナの想いと共に、二人はヨーコを新たな仲間に加え、そしてシモンが掘りあてたメカ・ラガンに乗って遥かなる地上へと飛び出した。



だがしかし、夢に見た地上は螺旋王が君臨し、その配下であるガンメンに乗った獣人たちが支配する世界だった。


地上に出た人間は獣人たちの「人間狩り」の餌食となっていたのだ。



そんな絶望的な世界にカミナとシモンは挑んでいく。



戦いの最中、獣人からガンメンを奪い、グレンと名付け獣人のガンメンを圧倒するカミナ。


今まで皆が「常識」として捉えていたものを次々と破りながら進んでいくカミナとシモンの姿に次第に共感する人も増えていく…。



だが、そんな二人の前に圧倒的な力の壁が立ちふさがる。


グレンですら歯が立たず、その敗北を予感したそのとき、カミナが選んだ選択は―グレンとラガンの合体!



誰もが不可能と思われた合体は、奇跡を呼び、新たなる力「グレンラガン」が誕生する。


それは螺旋王への反撃の狼煙、そして更なる戦いへの幕開けでもあった…。






(::´Д`) { あぅ・・・おじぃちゃんの貧相なドリルで、しょこたんの・しょこたんの・・・て、バカヤロ!(お約束)

(::´Д`){『YOSHIKI様』 緊急帰国 記者会見決定!!

YOSHIKI緊急帰国 記者会見決定!


日時 9/15(月・祝)
場所 都内某所
時間 12:00~13:00
入場 フリー



当日はYOSHIKI様本人から、今後のX JAPANの活動、そして、YOSHIKIプロデュースプロジェクトの発表がございます。


また、日頃からの皆様の、X JAPANに対する気持ちに応え、会見会場に先着抽選 で3,000名様の方へYOSHIKIより『ワールドツアースタート記念 X JAPAN Street ARMY Tシャツ』のプレゼントがございます。


『私はX JAPANのファンです』


という証を、当日お持ち下さい(例:CD、コンサートパンフレット、グッズ等)”






(::´Д`){え~記者会見場所、先着抽選の詳細に関しては後日発表するそうだから、発表があればお知らせしまっくす。

『ウルトラマン映画』をネットで無料配信!!

ebest-dvd_0000000686215.jpg
映画

『大決戦!超ウルトラ8兄弟』

(八木毅監督)の13日公開を記念して、「円谷プロダクション」が前作の映画を「無料配信」する。


動画共有サイト

『YouTube』

に開設している

『ウルトラチャンネル』

http://jp.youtube.com/tsuburaya


で、06年の映画

『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』

を公開。



ウルトラマン誕生40周年として昭和のウルトラマンを復活させて話題になったが、地上波では未放送だった。


新作を盛り上げるため企画し、『6日午前8時から7日午前8時』の間だけ配信する。


『ウルトラチャンネル』では過去に

『ウルトラQ』

『ウルトラマン』
(第1話)


などを配信してきたが、「映画全編」は初めて。


配給の松竹は


『ウルトラファンへのプレゼント。インターネットの持つ常時視聴性を生かして新作映画への期待感も高めたい』


としている。






(::´Д`) { 『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟のストーリー、20年前。ウルトラマン、セブン、ジャック、エースのウルトラ4兄弟は、ヤプールの怨念の集合体である究極超獣Uキラーザウルスの地球攻撃を阻止するべく、宇宙空間で激しい戦いを繰り広げていた。

凄まじい強さを誇るUキラーザウルスに苦戦しながらも、なんとかこれを神戸沖に沈めた4兄弟は、その強烈なマイナスエネルギーを“ファイナル・クロスシールド”で封印する。


しかし、ファイナル・クロスシールドを使うことは、光エネルギーのほとんどを使い果たし、ウルトラマンへの変身能力を失うことを意味していた──。



そして時は流れ、現在。


地球には、ウルトラ兄弟の意志を受け継ぐ新たなヒーローがいた。


その名は、ウルトラマンメビウス。

今、彼の前に新たな影が忍び寄ろうとしている……。