おじぃちゃんの事件簿 -482ページ目

『チャゲアス』無期限活動休止をHPで発表!!

『CHAGE and ASKA』

が30日、公式サイト上で

『無期限活動休止』

を発表した。


インフォメーション欄に更新された

『今後の活動に関するお知らせ』

では、活動休止にいたるまでの経緯を報告。


ふたりはソロ活動を行い、ソロとしての意識がさらに高まるなか、一度はグループを解散して、それぞれがソロで活動していく決定がなされた。


しかし発表を目前にして、自分たちの母体はやはりCHAGE and ASKAであると思い直し、解散ではなく活動休止という結論に至ったことがつづられている。






(::´Д`) { なんだそりゃ。

非正規12万5千人失職

厚生労働省は30日、

契約期間の満了に伴う

『雇い止め』



『期間途中の契約解除による解雇』

などで、

昨年10月から今年3月までに職を失う非正社員が、


『全国で12万5千人に上る見込み』


だと発表した。


昨年末調査の1.5倍で、11月に調査を始めて以来、初めて10万人を超えた。


また、今春の就職予定者のうち内定を取り消された大学生や高校生は、

昨年末調査から6割近く増えて1215人となり、

厚労省に記録が残る93年度以降では過去の最悪を記録した。


全国のハローワークなどを通じて、失業する非正社員は26日、

内定取り消しについては23日時点で集計した。


仕事を失う非正社員の内訳は、

『派遣が8万6千人』

と7割近くを占め、

『期間従業員など契約社員は2万3千人』

『請負は1万人』

だった。



一方、内定を取り消されたのは、

『大学生などが1009人』

で、

『高校生は206人』


内定を取り消した企業は

『271社』

だった。


業種別では不動産業の282人、製造業の274人、サービス業の218人が目立つ。


取り消しの理由別では、経営の悪化が881人、企業の倒産が321人だった。


同省に記録が残る中では、内定取り消しが1千人を超えたのは、山一証券が自主廃業した97年度の1077人しかない。


今回の数字は年度途中にもかかわらず、この時を上回って過去最悪となった。


厚労省は今月19日に、内定を取り消した企業名の公表基準を定めた省令を施行している。


今回の取り消し企業も対象に調査を進め、基準に抵触する企業があれば、新年度当初に公表する方針だ。





(::´Д`) { ・・・・。

フォード『1兆3100億円の赤字…』08年12月期

米フォード・モーターが29日発表した2008年12月期決算は、純利益が145億7100万ドル(約1兆3100億円)の赤字となった。


3年連続の赤字で、赤字幅は前年の27億2300万ドルを大きく上回り、06年12月期(126億1300万ドル)を上回る過去最悪となった。

売上高は19・9%減の1393億ドル。

主力の米市場の販売が大幅に落ち込み、業績を圧迫した。

従業員の給与や部品会社の支払いに使われる手持ち資金は、08年12月末現在で134億ドルと、9月末(189億ドル)から3か月で55億ドルも減少した。

フォードは

『まだ十分な資金流動性はある』

として現時点では米政府に資金支援を要請しない方針を表明した。


だが、このまま資金流出が続けば、ゼネラル・モーターズ(GM)やクライスラーと同様に政府支援をあおぐ可能性もある。

::::::::::::::::::::
  ::::::::::::::::
    ::::::::::::
   Λ_Λ :::::::
  /彡ミヘ )ー、 ::::
  /:ノ:丶 \::| :::
 /:|:: \ 丶| :::
 ̄L_ノ ̄ ̄ ̄\ノ ̄ ̄