おじぃちゃんの事件簿 -1612ページ目

AKB48が秋葉原から北京へ…の巻

idk_image~18.jpg
どうも『飯島愛のブログ、ポルノ・ホスピタルにコメントしても、毎度サクられて、軽くへこんじゃっている』ガラスのハートを持つ、おじぃちゃんです。







さて、最近、押尾学のブログは手抜きだと感じている、そこのレディー達に『おじぃちゃんのブログ』をオススメするよ、ちなみに、おじぃちゃんは手抜きはしないけど、
テコキはするよ。







うん、軽く下ネタね、さて、おじぃちゃんのテンションが上がりマックスなところで。


夜の『ツンデレNEWS』スタート☆



『AKB48が秋葉原から北京へ』


アイドルグループAKB48が22日、中国・北京で初ライブを行った。


日本と中国の文化人と学者らの交流イベント


『日中文化人懇談会2007~オープンカレッジin北京』

に、日本のアイドル代表として、同グループのチームB16人が参加した。



各メンバーはそれぞれ猛特訓した中国語であいさつ。


AKBの雑誌を持ち、会場を訪れた地元ファン600人の前で全6曲を披露した。




■海外でも人気なんすかね? では★

『愛知県岡崎市池金町の東名高速下り』

idk_image~17.jpg
22日午前9時半ごろ、愛知県岡崎市池金町の東名高速下り線で、トラックと乗用車計5台が絡む多重衝突事故があった。


このうちトラックと乗用車1台が炎上し、乗用車の2人が死亡した。


このほか、男性1人が腰に軽いけが。


高速隊などによると、トラックが左車線を走行中、前方の乗用車に追突。その衝撃でトラックが右車線にはみ出し、死亡した2人の乗用車に衝突、乗用車はトラックと中央分離帯の間に挟まれ、炎上した。トラックは弾みで別の乗用車2台にも衝突した。


この事故で、東名高速下り線の音羽蒲郡―岡崎間が通行止めになった。


現場は美合パーキングエリアから数百メートル東京寄りの地点。

杉本さん『初めて見た、気持ち悪い』…の巻

函館市日吉町三の杉本さん(80)宅で二十日、水道の検針メーターのカバーのふたを開けたらびっくり、なんと、大きなハチの巣がへばり付いていた。



杉本さんは


『初めて見た、気持ち悪いっぺよ』

と驚いている。


巣は、直径十六センチほどの球状で、波紋の模様があるベージュ色。


検針に来た業者が見つけた。


『十年ほど前によ、縁の下をハチが出入りしているのは見たことがあるが、最近はハチの姿は見かけなかったぺよ』という。


市立函館保健所環境衛生担当によると、『ケブカスズメバチ』の巣と思われ、水道の検針メーターのカバーに付く例は、時折あるという。


今回は、ハチがすでにいない古い巣だったので訪問ヘルパーが取り除いたが、同保健所は


『チョー攻撃性の高いハチだから、マジ気を付けて!』


と激しく注意を呼び掛けている。







大きなハチの巣を前にハニカム杉本さん。



ケブカスズメバチは木の枝などの自然環境だけでなく、住宅の天井裏や軒下などにも巣を作ることがあります。


8月から9月頃、巣は最も大きくなり、たくさんのハチが巣の中にいます、ハチの巣を見つけたら


『絶対に近づいてはいけません振動を与えたりすると、ハチは興奮して襲ってきます』

ハチに刺されたら、刺されたところを水洗いして、冷やし、医師の手当を受けてください。


スズメバチに刺されると、時として命に関わることもあるため注意が必要です。


では★