久しぶりにインテリアの話題を。

 

 

 

 

建築のコンセプトは【 夏・海・ノスタルジア ~ サウダージ 】そんなイメージを喚起させる音楽を聴きながら、海辺の家のインテリアをデザインしました。玄関ホールについては、ほぼすべて私のデザインです。下の写真では、どこか冷たく無機質な感じに写っていますが、実際は光にあふれています。

 

壺のひとつも置いてみようかとも思いましたが、壺もなかなか難しく、やめにしました。観葉植物ぐらいなら何とかなるかも知れません。ガラスブロックの先の先には、これまで何度もお話ししている小リビング・スモールスペースがあり、そしてその向こうに、ハンドルネームにもした海と灯台が見えます。

 

 

まったく予想していませんでしたが、ここは音響がとてもいいのです。そんなわけでポータブルステレオを持って来ることもあります。

 

 

 

 

 

 

 

昨年9月に取り上げたこの曲を何度も聴いて玄関ホールのイメージを固めました。

 

 

Insensatez  //  Rosa Passos

 

 

 

 

皆様はこのサウンドを聴いて、どんな情景が見えてくるでしょうか?

 

 

 

 

 

英語のタイトルは How Insensitive

 

 

あなたの熱い想いを本気で受け止めることのなかった私

 

今思えば何と愚かだったことか

 

といった歌です

 

 

いろんな物語が浮かんできそうですね